コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月24日

国立へ行こう。

ヴァンフォーレ甲府 0-2 コンサドーレ札幌
オウンゴール、加賀

この試合は何故か開催地が仙台。
ホームどころか、関東圏以外での観戦をしたことが無い自分。
でも、迷うことなく仙台行きを決断しました。
チーム初の天皇杯ベスト4進出をかけたこの試合、何が何でも応援しに行きたいというのがサポ心理。
都合で仙台に来られない他のサポの分も、全力で応援しなければ!
というわけで、行ってきました、ユアテックスタジアム!
稼いだお金、ここで使わずにいつ使うっ!!

当日の朝の新幹線で仙台に到着。
仙台駅は、既にサポの方がいっぱい!
(コンサポを見かけて)「あ、あの人同志だ♪」
(甲府サポを見かけて)「ぬ?今日は勝たせてもらうよ~!」
(赤い服着ている人を見かけて)「あ、あの人も同志・・・じゃなかった!
目に映る赤いもの全てが味方に見えて、青いもの全てが敵に見える程、既に心のヴォルデージは最高潮!!
はやる気持ちを抑えつつ、11時30分頃にはユアスタに着きましたが、既にゴール裏はほぼ満席!
さすがコンサポ・・・!(◎△◎;
甲府のゴール裏もそれなりに入っていましたが、コンサゴール裏は本当に「ここアウェー?ここ仙台?」ってくらい大入りでした。

さてさて、今日のゲームの前にはご存知の通り、岳也の引退セレモニーがありました!!
甲府、札幌という己が所属したチームの前、しかも山形に近い仙台での引退セレモニー。
驚くくらい、良くできたシチュエーションです。
さぞかし盛り上がるセレモニーになると思いきや、花束贈呈と、岳也の挨拶を慎ましく行った後・・・終了。
「え!?これだけ!?(◎△◎;」
もう少し、大掛かりにやってあげて欲しかった・・・orz
甲府は甲府でガクヤコール、コンサはコンサでガクヤコールしていたのですが、せめて、スタジアム中を一つのガクヤコールに統一してあげたかったなぁ・・・残念(´・ω・`)
岳也、本当にお疲れ様でした!





さて、昨日の友は今日の敵!
岳也の引退セレモニー後は、もはや青色は敵!
甲府は嫌いじゃないですが、これもここで出会った運命を呪って下さい!
遠慮なく、某ロボットアニメの用に、「俺を踏み台に」させて頂きますっ!!

気持ちを切り替えて、キックオフ!
さぁ、戦いの始まりだっ!!

お?あっちサイドにボールが行った・・・あぁ、シュート浮いた・・・ん?なんだ?なんか皆騒いでる?
とりあえず私も騒いどけっ!!
え?入ったの!?
うぉぉー、よくわからないけど元気でかした~~!!

・・・こんな感じでした(汗
何がなにやらわからぬまま、ありえない早さでの先制ゴール。
いやいや、こんなこともあるんですねぇ・・・。
ここでふと、思い至る。
「ん?この風景、どこかで見た気が・・・」
そう、先日見た私の夢にそっくり!
夢だと前半終了間際に同点に追いつかれてしまったので、はらはらしながら見ていましたが、何とか凌いでくれました。。
悪いところだけ逆夢で良かった♪

しかし、今日のゴール裏はちょっと変。
USの方々が陣取っている部分(左ゴールポスト寄り)と、私がいた部分(右ゴールポストより)で上手く連動しておらず、コールがズレる。
なんとも応援しにくいゴール裏でした・・・orz
(後半からはUSの方?がこちらに伝道役として陣取ってくださったので改善されましたが!)
まぁ、それでも思いっきり叫んでいましたがね(笑)

そして後半。
前半と変わらず押しに押される展開。
甲府のパス捌きが上手く、プレスのかけどころがつかめない感じでしたね。
それでも、最後の最後で本当に良くがんばっていた!
しっかり体を張れていましたね。
優也も思い切りの良いプレーと、ピンチに見せるスーパーセーブでよく守ってくれていました!
後半、ゴールポストにぶつかりながら止めたシーン、鉄人ですね。。
ゴールエリアの外で手を使ってしまった時は、「あ、ダメだよ優也~(泣)」という感じでしたが(笑)
後は・・・ゴールキック、エリア内に飛ばしてくれ~。。
そして2点目。
目の前で見た加賀のボレーは本当にすごかった!!
ズドンとゴールネットが揺れた瞬間、総立ちでしたよ~♪(もともと皆立って応援してますがっ!)
ちなみにそのときのゴール裏。
「うぉー!!2点目入ったーー!!すごいっ、すごいシュートだっ!!誰だ?誰決めた?あの位置は砂川?西谷?とにかく超気持ちいいっ~~~!!!」
誰が決めたかさっぱりわかっていませんでした(汗)
だって、まさかあんなところに加賀がいるとは・・・。
セットプレー後に残っていたみたいですが、それにしてもあまりにも鮮やか過ぎるボレー!
中山の落としも完璧!!
まさしく、「アリエナイ瞬間がある!」でしたね。。

今日の試合、光っていたのは中山と川崎。
中山は何故か(←失礼)DFに競り勝っていた!!
川崎は攻めに守りに、ゴール前への飛び出しにキレていました!
本当に二人ともよく走っていましたよ~♪
他のメンバーも本当に良くがんばった!
征也も積極的に突破していてカッコよかった!!
大塚は神のごときポジショニング!
芳賀は鬼のごとき運動量!
加賀はもはや速過ぎて見えなかった!!!!
本当に、チーム一丸となった勝利でしたね。
僅かな期間ではありますが、ゆっくり休んでください!


さぁ、これで次は「こだま」しか止まらない駅近くにあるスタジアムでガンバ戦。
「何でいつもウチは微妙な場所で試合があるんだー」とか
「何で某赤いチームはいつもあんな有利な場所で試合があるんだー」とか
「主審の吉田さんはどこかのチームに弱みを握られてウチにこんなにカードをプレゼントしてくれたのかー(怒)」とか、
色々いいたいことはありますがっ!!
とにかく、次の試合。
松下がバックにいようが、バットマンのラストフライトだろうが関係無し!

目の前の敵を全力で押しのけ、元旦のピッチへ行こう!!




P.S.
即興なのかわかりませんが、ゴール裏で巻き起こったコール。
こ~くりつへいこ~ぉよ み~んなでいこぉ~よ~
こ~くりつへいこ~ぃ  み~んな~で~い~こ~ぉ~♪
なんだか、めちゃくちゃ楽しかったです!!
本当、ピッチの中も、スタンドの中も、皆で一緒に国立に行きたいよ~!!


さらにP.S.
いつも楽しくブログを読ませて頂いているコンサ隊の皆様が掲げられていたであろう弾幕をはじめて発見!!
思わず、パチリ。(裏からですが・・・orz)
本当、こういう「お母さん」的な暖かいサポーターの方々に支えられて、今のコンサはあるんですよねぇ~。
感謝感謝!



☆最後に☆
写真を提供してくれたわが友人Nezukei氏、Thanksでした☆


posted by nefty |21:51 | コンサドーレ試合感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/80
コメントする