コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月11日

最高の瞬間。

札幌の今期の闘いも全て終わりましたね。
(って、もう先週から終わってたんですけどね。。)

今期、私がスタジアムで観戦したのは以下の試合。

第1節  ヴァンフォーレ甲府 (2-2で引き分け)
第3節  ザスパ草津 (4-1で勝利!)
第5節  水戸ホーリーホック(0-2で負け)
第18節 横浜FC(2-1で勝利!)
第28節 水戸ホーリーホック(0-1で負け)
第35節 横浜FC(1-1で引き分け)
第36節 湘南ベルマーレ(0-0で引き分け)

トータルすると、2勝3分2負。
7試合で9得点8失点でした。

個人的に印象に残っているゴールを3つ挙げてみます。

☆3位☆
第18節 横浜FC戦での上里のきれいなミドルシュート!
先制したものの、なかなか追加点を奪えなかった試合。
上里の左足から放たれたシュートは、きれいな放物線を描いてゴールに吸い込まれました。
上里が砂川との起用でブレイクし始めた時に見たシュートですけど、本当にいい選手だなぁと思いました。

☆第2位☆
第1節 ヴァンフォーレ甲府戦での田畑の気合の同点ヘッド!
専制したものの、同点、逆転とされ、「あぁ、今年も去年と同じなのかなぁ」という思いがよぎっていた時に、田畑が相手に体を預けながら押し込んだ同点ヘッド。
今年の札幌は去年までとは違うということを証明してくれたという意味で、非常に印象に残っているゴールです。

☆第1位☆
第3節 ザスパ草津戦での砂川の勝ち越しオーバーヘッド!
1-1で迎えた前半40分過ぎ、貴重な勝ち越しゴールとなった一撃。
砂川のシュートからボールがゴールへ吸い込まれるまで、本当にスローモーションのように感じました。
背筋が凍るとはまさにこのことだと思いましたね。
ゴールした瞬間の、ゴール裏の喜び。
信じられないものを見たというあの瞬間は、絶対に忘れないと思います。

以上、個人的なベストゴール上位3位でした。
やはり、直接その空気に触れていると、印象に残りますね。
スタジアムでは目にしていないですけれど、清野のダイビングヘッドとか、砂川の豪快ミドルとか、素晴らしいゴールは多々ありましたけど。

来期は、もっと素晴らしいゴールを一杯見せてほしいです♪


posted by nefty |20:15 | コンサドーレ雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/8
コメントする