コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月15日

2009シーズン初勝利。

サガン鳥栖 1-2 コンサドーレ札幌

開幕の仙台戦とはうってかわり、内容はイマイチながら、勝ち点3をゲット。
課題を明確にしつつ、勝ち点3を得る。
今後の長い戦いを考えれば、悪くない結果といえそうですね。

今日の試合、立ち上がりは悪くなかったものの、徐々に鳥栖のプレスに押され、完全にリズムを失ってしまいましたね。
常に、「囲まれているかもしれない」というプレッシャーにおされたのか、なんでもないパスをミスするシーンも多く、前線でタメが作れなかった。
徹底的に裏をつこうとする広瀬の動きもあいまって、セカンドボールが拾えず、決定的なシーンはほとんど作れず。
失点しそうなシーンもほとんど無かったのですが、とにかく落ち着かない展開でした(--;
その流れを変えたのが、石崎監督の采配。
後半途中、ダニルソンに代えて砂川投入。
大伍とカズゥのダブルボランチに変えて、ちょっとリズムが良くなりましたね。
ボランチ二人の位置関係が良くなったのか、セカンドボールを少しずつ拾えるようになり。
さらに宮澤に代えて謙伍投入で、前線に動きをつけて。(これはあんまりつかなかった気がするケド…。)
そんな中、生まれた砂さんの専制ゴール!
あれは見事なゴールだった~♪
征也のアーリークロスを、浮かないように抑えつつ、右足のボレー。
この試合初めてゴール前に顔を出したあのプレーで、あのシュート。
さすがですね!
その後、審判の微妙な判定でとられたフリーキックを島田に沈められて同点にされるも、最後はコーナーからキリノがヘッドであわせて逆転。
苦しみながらも、勝ち点3をゲットしました。

次節はアウェー甲府戦。
何とか都合をつけて、小瀬に参戦したいです!


以下、所感です。

優也、コーナーキックで飛び出すなら、最低コースを変えてくださいな(T_T)
広瀬の決定的シーンにつながったパスミスも含め、ミスを減らしていきましょう!

吉弘はカバーリング上手いですね。
趙が飛び出した後はしっかりスペースを埋めて。
地味なプレーではありますが、徐々に力を発揮できてきたのかな?

征也は良かった!
何度も磯崎に仕掛けていってのいいクロス。
砂さんのゴールにつながったあのアーリーは、仕掛け続けたことによってDFに距離をとらせたことによって生まれたのかもしれないですね。

砂さん、しびれた!

キリノ、初ゴールおめでとう!
ダヴィも最初は無理やりなゴールで、徐々に落ち着いてプレーできるようになったわけで。
本領発揮までは、まだまだ、これから!

posted by nefty |23:02 | コンサドーレ試合感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/204
この記事に対するコメント一覧
Re:2009シーズン初勝利。

私もスカパーでライブ中継で見てました。砂川選手のゴールはすごかったですね。
あの時間帯であの先制ゴール、思わず「すっげ」と言ってしまいました。J1J2通じて第2節のベストゴールだと思います。

posted by あきたいぬ| 2009-03-20 19:37

Re:2009シーズン初勝利。

>あきたいぬさん
あのゴールはすごかったですよね!
さすがのジョーカーっぷりでした。

posted by Nefty| 2009-03-23 23:59

コメントする