コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月24日

ひぐまスポーツ特別版!10周年サンクスゲーム(1)

 いまだ余韻さめやらず…といった方も多いのではないかと思います。去る21日(土)の「10周年感謝ディ」の目玉イベントとして行われましたサンクスゲーム「OBスペシャルチームvs.ユース・スタッフチーム」のドリームマッチ。きょうはその模様と、出場したOB、スタッフの声を、昨日の三角山放送局「Go West!」でオンエアした分、あるいはしきれなかった分も含めてお送りいたします。


<前日から滞在の“選手”たちはTVカメラが待ち構える中、バスで登場>


<試合前のロッカーにて。川合さんはヨユーの表情>


●試合前
ペレイラさん(1996~1998年)
 (報道陣の「変わってないですね」の声に日本語で)ああ、チョット…(お腹が出てきたというジェスチャー)。
 札幌は…2002年W杯の時にちょっとだけ来ていますが、多くの皆さんの前に出るのは7年ぶりになりますね。コンサドーレのユニフォームは…ヒサシブリ、ドキドキね(この部分日本語)。
 きょうここにいることが嬉しい。きょうはコンサドーレとJリーグのために少しでも尽くしたい。

平川弘さん(1996年)
 オレはすぐ交代するから。後半は監督だから(笑)。

川合孝治さん(1996年)
 (青に緑の派手なスパイクで)カッコいいでしょ?スパイクだけでも目立とうと思ってね!(記者の「Vゴール期待しています」の声に)おうっ!


<懐かしい横断幕も多数>


<大野よっくん。後ろには田畑さんの顔も>

森下仁志さん(2001~2003年)
 空港に着いたときから懐かしいよね。試合に備えて準備をしようと思ってフットサルをやっていたら骨を折ってしまいました(苦笑)。(注・右手にギプスと包帯グルグル巻き)
 今回呼んでいただいて感謝の気持ちで一杯なので、短い時間ですけれど僕自身も楽しんでやらせていただきます。

田畑昭宏さん(2003~2005年)
 (スペシャルチームの中では若手ですね)あー、嬉しいですねその“若手”って響きが。久々に言われました。
 始まったら札幌のスタッフチームには負けられませんよ。「勝ってこい」と(現所属先の浦和から)言われてきていますので、頑張ります。

田渕龍二さん(1997~2002年)
 久しぶりに皆と会ったけれど、変わりなく元気でやっているので安心しましたね。
 こういう機会を与えてもらえて嬉しいです。きょうドームに来るときもたくさんのサポーターがいたので、嬉しいのと懐かしいのとを感じましたね。本当にサポーターの人が支えてくれているチームですね。
 今のチームは徳島での試合を何試合か見ていますが、チーム全体で頑張っているという姿を見ているので何とか結果を出してほしいですね。
 (今も田渕さんがこのチームの公式戦最多出場記録保持者ですよ)ホンマですか?もうそろそろ抜かれてもろてもええかなと思っていましたけれど。なんか意外と「あ、こんなに出とったんか?」と自分でもびっくりしました。
 ※リーグ戦(旧JFL含む)カップ戦、天皇杯、参入戦を合計して田渕さんは208試合出場。2位は曽田の196試合。リーグ戦のみなら既に曽田が180試合でトップ。田渕さんは170試合で2位(06/10/21現在)。

古川毅さん(1997~2002年/150試合出場=第6位)
 本当にサポーターの皆さんに会うのを心待ちにしていました。元気な姿を見てもらいたい。
 楽しんで、でも怪我をして今後の仕事に差し支えないようにすることと、いいイメージでサポーターの方に思っていただきたいように頑張ります。今度あるとしたら20周年ですよね?それまでガッカリさせないようにいいイメージを持ち続けていただきたいので。


<現役時にはとっつきにくいイメージだった石塚さんもこの表情。後ろに山橋さん>


<ユースU-18のOBとして参加の相川雄介さん。かつて指導した赤池さんが後ろ>

●試合
 メンバー(敬称略)
 OBスペシャルチーム=
 GK赤池保幸、DF田渕龍ニ(→大野貴史)、古川毅、ペレイラ、森英昭、MF森下仁志(→田畑昭宏)、木島敦、平川弘(→石塚啓次)、伊藤優津樹、FW黄川田賢司、川合孝治(→山橋貴史)
 ユース・スタッフチーム=
 GK相川雄介、DF賀谷英司(→川口卓哉)、名塚善寛、佐藤尽、三浦雅之、MF四方田修平、野々村芳和、森下仁之、佐賀一平(→松山大地)、FW関浩ニ、深川友貴

 一応「20分ハーフ」の予定が、他のイベント進行との兼ね合いで前半はとりあえず15分過ぎに終了。後半は「午後6時までやろう」ということで約22分のプレーでした。
 得点は…
 後半10分、右サイドの伊藤からのクロスにゴール前、黄川田が体をひねりながらダイビングヘッドで決めて「OB1-0ユース」
 後半12分、左サイドを抜けた石塚のクロスをまたもゴール前で黄川田が決めた…と思ったらマークについていた佐藤尽(たぶん)のオウンゴールで「OB2-0ユース」
 後半21分(オフィシャルページでは違っていますが)、右サイドを抜け出した木島が飛び出してきたGK相川をかわしてゴール前の山橋にパス、フリーで頭で決めて「OB3-0ユース」


<OBスペシャルチームの集合写真>

(続きます)


posted by higuma |15:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/56
コメントする