コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月20日

【号外】ひぐまスポーツ特報!ペレイラ到着!

【超速報!】おかえりなさいペレイラ!Mr.コンサドーレ北の大地に降り立つ!

明日21日に迫ったコンサドーレ札幌の「10周年感謝ディ」。
そのイベントである「サンクスゲーム・OBチームvs.ユーススタッフチーム」の
目玉選手として招聘したルイス・カルロス・ペレイラ氏が、
20日夜、地球を半周しはるばる北海道にやってきた!


<出迎えのチーム関係者と握手>

成田からのJAL便。
手荷物を受け取り到着ゲートから第一歩を踏み出したのは20時39分。
「7年ぶりです」(ペレイラ氏)という懐かしい北海道への帰還を、
城福強化部長、鈴木ウリセス通訳らスタッフだけではなく、
10人以上の赤黒のサポーターたちが出迎えた。
1996年のチーム創設から3シーズンに渡り、いつでも全力を振り絞ったプレーで
まだサッカー文化、プロスポーツ文化が根付いていなかった北海道の
サポーターたちを魅了し、いつからか「ミスター・コンサドーレ」と呼ばれるまでになった。
今回のサンクスマッチには当初、やはりチーム黎明期に爆発的な得点力で活躍した
デリー・バルデス氏を招聘していたが、事情により来日が叶わなくなった。
この緊急事態に急ぎ関係者がブラジルに帰国しているペレイラ氏に出場を依頼。
快諾を得ての今回の来道となった。


<早速出迎えのサポーターにサイン>

ペレイラ氏は
「私のことを憶えていてくれて、またこのような大事なイベントに
呼んでもらえて本当に嬉しい。
再びあのサポーターの皆さんの前でプレーできるのが楽しみです。
自分が明日プレーをして皆さんに楽しんでいただき、
コンサドーレ札幌が今よりももっと良くなること願っています」
とサポータへ向けて暖かいメッセージをくれた。

1999年シーズン以来7年ぶりの日本、7年ぶりの雄姿の登場は明日午後5時10分。
あのペレイラが札幌ドームのピッチに登場する!


posted by higuma |20:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/54
この記事に対するコメント一覧
Re:【号外】ひぐまスポーツ特報!ペレイラ到着!

初めまして。

たまたま見てたらこちらがヒットして驚きです。
ペレイラさんいらしてたんですね。
当時は大ファンでよく試合を応援しに行ってました。
とても懐かしいです。
お元気そうで現役の時とお変わりないみたいですね。
このイベント、もっと早くに知ってればと後悔しております。

posted by MOANA LANI | 2007-04-01 23:12

コメントする