スポンサーリンク

2018年02月04日

取り越し苦労

ただでさえ少ないチーム情報ですが、こちらのブログを拝見すると「ミシャ流」という言葉で攻撃重視の戦術を採用しているように感じます。
報道が偏っているせいか、攻撃陣の話題ばかりで守備に関する情報がありません。
これでは「ミシャ流=守備無視」という誤解が起きかねません。

守備の構築は四方田ヘッドがいるから大丈夫かな?
と思っていましたが、目にする情報はペトロビッチ監督の攻撃ばかり。
守備あっての攻撃
攻撃あっての守備
ですから、そんな偏ったやり方がJ1で通用するなんて、とても思えません。
昨今の報道を見る方が、私は不安を煽られます。

それとも、開幕からワールドカップの中断期間までは勝ちを捨てて後半勝負をするつもりでしょうか?
選手は攻撃が好きですから、今のやり方は新鮮で楽しいでしょうね。
コメントもそんなのばかり。
マスコミも、そういう所だけ切り取ってますから、我々はチームが順調そうに見えるかも知れませんが果たして?

まずは残留、そして定着、最後に昨年以上の順位を目標にする我々がスタートダッシュを犠牲にする年間スケジュールは命取りです。
「やるからには優勝を目指す!」
とか、選手からは威勢のいい言葉が出ますが、その自信の裏づけがない言葉には説得力が何もありません。

ミシャ流は3点取られても5点取るチーム作りと聞きました。
昨年の四方田流とは、案の定真逆のチーム作りになりましたね。
でも、そこまで得点力アップが期待できるチーム力は今はありません。
昨年の浦和レッズでさえ、ガチガチに守ったコンサドーレに不運もありましたが負けたのです。
開幕戦は未完成のチームだから負けても仕方ないという見方をした方がいいのか、
四方田サッカーとの融合をもっと図ってほしいと言っていいのか?
J1は一度落ちたら戻るのは並大抵ではないことは我々が一番良く知っています。

我々が目にする報道が偏っているだけと信じて、開幕勝利、スタートダッシュを願っています。

posted by ykk-i |09:47 | チーム強化への提言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/320
コメントする