スポンサーリンク

2009年12月04日

移籍狂想曲

最終戦を待たずに移籍報道が紙上を賑わせています。
来期こそは・・・という思いはサポーターもフロントも一緒です。

退団する選手のことを書くのは失礼に当たるので控えますが・・・

その1 西 大伍

今日の一部スポーツ誌にMF西、新潟へレンタル移籍との記事が・・・。

まだ、なんら決まったいないことですが、かなりショックです。
プロフィールにも書きましたが、私の出身高校の後輩に当たる彼には入団当初から注目し期待し応援して来ました。
プロなら高いレベルで・・・ということは当然ですが、寂しいです。

彼自身の将来の問題です。
ましてや現役寿命がほんの一部の選手を除き極端に短いプロサッカーの世界です。
彼の可能性を考えるとJ1に送り出してステップアップしていくのを見ていきたいのですが、やっぱり地元のチームでできるだけ長く見ていたいというのが1ファンとしての本音です。

私はどのようになろうとも彼の決断を支持するつもりですが、やっぱり寂しい・・・。

その2 ダニルソン
名古屋がレンタルで・・・とあります。
違約金が高すぎでも、ストイコビッチにそこまでしてほしいと思わせる選手に成長したと思えることが何より嬉しい。

でも、本音はやっぱり行かないでほしい。

フロントはダニルソンを外すのなら来期はせめてサンガを戦力外になったシジクレイ選手を頑張って獲得してくれないだろうか?
(実は隠れシジクレイファンです)

・・・高そうだけどね。

その3 ゴン中山

前のエントリーでも書きましたが、
ゴン!!!
私は待望派です。
若いチームには、単なるベテランではなく代表でプレーした日本でも有数の実績のあるプレーヤーがチームには絶対必要です。
過去、アジアの大砲と言われた高木琢哉選手がいたとき、高木選手はほとんど試合には出られませんでしたが、彼の存在がチームに気合を入れていたことは周知の事実。
もちろんゴンにはプレーでの貢献も求めたいと思いますが、それ以外でも貢献度が計り知れない彼の加入はチームにプラスになると固く信じている私です。

その4 藤山
FC東京から加入のベテランということで、手薄なサイドバック職人としての期待大です。
正直、あまりよく知らない選手ですがFC東京でも人望が厚かった兄貴分の選手とか・・・プレースタイルは違いますが、在りし日の野々村主将とかぶって見えます。

番外編
GKです。
荒谷さんを外した今、GKは優也・高原・曳地の3人。
ちょっと手薄になりましたね。
間違いなく今後の補強ポイントの1つですが、誰を獲るのか?

今GKで戦力外になっている顔ぶれのなかでは
レイソルの南
フロンターレの吉原

あたりがきてくれれば・・・という感じです。今のところ。

posted by ykk-i |19:22 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/165
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

移籍狂想曲 - ビバ!コンサドーレ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする