スポンサーリンク

2017年10月21日

価値あるアウェー初勝利!

FC東京を相手に今期アウェー初勝利!
残留争いチームが軒並み勝てなかった今節、この勝利は今期一番意味があるものだと思います。
アウェーで勝てないというジンクスを振り払い、苦手意識を克服したばかりではなくこの大事な終盤戦に負けないゲームを続けられる自信を貰いました。

そして関東サポーターの皆さんの迫力が凄かった!
札幌のホームゲームのような雰囲気、迫力ある声援。
その相手を圧倒する応援に勝利という結果で応えた選手も凄かった!
あの迫力に震えました!

今、コンサドーレは今期で一番勢いに乗っています。

次節はホームで首位鹿島戦。
鹿島は今日これから試合ですが、2位の川崎がぴったり後を追って来ているので、来週の札幌戦は絶対に落とせない、いや、むしろ安パイ位に見くびって乗り込んで来てくれたら付け入るチャンスは十分にあります。

鹿島は試合巧者で一瞬の隙を逃さず、確実にゴールを決めるチームです。
リードされて終盤に来たらまず勝てないでしょう。
今日の試合も勝ちはしたものの、ヒヤリとする場面はいくつかありました。
鹿島はそこを確実に決めてきます。

札幌の攻撃も、ジェイが機能して初めて得点が生まれていますが、鹿島には日本代表DFの昌子がいて、恐らくジェイを封じ込めに来るでしょう。
鹿島戦はジェイだけでなく、チャナティップや今日出なかつたヘイスや兵藤の力が必要です。
彼らがいてマークを分散させて、初めてコンサドーレの攻撃が始まるのです。

次は勝つ事が難しいゲームになります。
でも、もし負けたとしても首位チームと今これだけ戦える!と実感出来る事。
それが、残り三試合を戦う選手の自信に繋がれば、敗戦でも十分に価値があると思います。

とにかく次節は負けを恐れず果敢に最後までチャレンジして欲しいと思います。
今日の勝利は次節は最悪勝たなくても良くなる位の大きな勝利です。
大量失点だけ気をつけて後は思い切ってぶつかって欲しいと思います。
結果は付いてくるはずですから。

そして、次は残留争いの他チームも強敵と当たり、すぐ上の順位のガンバと仙台は直接対決で潰し合います。
今、まさにツキは札幌にあると思います!

(主な次節の対戦カード)
札幌 対 鹿島
甲府 対 神戸
広島 対 浦和
清水 対 東京
大宮 対 C大阪
仙台 対 G大阪

posted by ykk-i |19:03 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/305
この記事に対するコメント一覧
Re:価値あるアウェー初勝利!

札幌と甲府と大宮の対戦相手は、水曜日に天皇杯の準々決勝を戦います。特に鹿島は、昨日の横浜、水曜の神戸、日曜の札幌と全てアウェーなので少しは疲れていてほしい。それでも鹿島のほうが強いとは思いますが、得失点差もあるので、ひどい試合にはならないでほしい。できれば、勝ち点を取るなんて言うことがあってくれると嬉しいですね。

posted by まさひろ| 2017-10-22 11:13

Re:価値あるアウェー初勝利!

まさひろさん、コメントありがとうございます!
なんの根拠もなく「勝てる」と言えるほど実力が近い相手ではありませんが、連戦の披露からターンオーバーで今週は来るでしょうね。リーグ戦かカップ戦か、どちらを重要視してくるでしょうか?水曜日の鹿島のスタメンが見物ですね。リーグ戦を舐めて来るようなら、勝ち目は出てくると思います。

posted by ykk-i| 2017-10-23 19:03

コメントする