スポンサーリンク

2016年07月26日

収穫の多かったゲーム

岐阜は下位チームとはいえホームですし、取りこぼしの許されないゲームでした。
スタメンは慎重に前節からセンターラインは深井選手を入れ替えただけで臨みました。
報道では
ジュリーニョ、ハットトリック!
内村2発!
小野伸二出場!
等、派手でメジャーな見出しが躍っているようですが、

私は
金山好セーブで完封
中原、神田初出場で惜しいシュート
上里中盤で存在感を示す
菊地安定感のあるディフェンス
というところが良かったと思います。

中原選手と神田選手の初出場は、特に今後の厳しいシーズンを戦う上でも点差を考えるといい起用でした。小野選手とセットで出場ということでさらにいいボールが供給された中で若手は初出場ながらしっかりとゲームに絡んで行けたと思います。
2人がゴールを外した点は、私が言及するまでもなく本人達が誰より出場機会を得るために結果を残さなければ生き残れないことを認識していると思いますから、あまり細かい事は言いませんが、中原選手は中盤でもっとメリハリの効いたプレー(多少バランスを崩しても、追うべき時はもっと徹底的に追う)がほしいところ。
神田選手はスピードとスキルをもっと磨き、それを活かして内村選手の後継者を目指してほしいと感じました。
今節は怪我による選手の離脱や石井選手の累積停止などもあり出場機会を得た彼ら。
次のチャンスはいつ来るかわかりません。
一戦一戦が彼らにとって来期のチーム残留をかけた戦いですが、彼らが戦力になればチーム力は確実に上がるのも確かです。
何とか数少ないチャンスを確実にモノにしてほしいです。

さて、厳しい日程はまだまだ続きます。
DFの若手二人の登場が、ベテラン増川選手の疲労回復には不可欠です。
あと2人、ピッチで待ってるよ。

posted by ykk-i |07:14 | ゲームプレイバック | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/270
この記事に対するコメント一覧
Re:収穫の多かったゲーム

本当に収穫が多いゲームでした。
ジュリーニョがハットトリック、内村も2得点。さらには4試合連続無失点。おまけに小野伸二も出場。見所満載の岐阜戦でした。
中原と神田のシュート惜しかったですね。次はしっかり決めて欲しいと思います。
怪我人が多い中で、代わりの選手達がいい働きをしているのは収穫ですね。
増川は相変わらずの安定感でしたが、イエローの累積リーチであったり毎試合出続けている事を考えるとちょっと心配になってきます。若手らの台頭にも期待したいですね。櫛引や永坂、内山らは現在のスタメンの3バックからポジションを奪う気持ちで頑張って欲しいですね。

posted by れいほう| 2016-07-27 00:22

Re:収穫の多かったゲーム

れいほうさん、コメントありがとうございます。
チームとして色々な事を試し、それらが見事に結果に結びつき、選手の自信に繋げることができたゲームだったと思います。
怪我人も増えてきましたし、若手選手を起用してチーム力の底上げを図れたこと、疲労蓄積してパフォーマンスが落ちた選手を休ませた事は大きいと思います。
そんな中、パフォーマンスは落ちても代えられない都倉選手と増川選手。もはや攻守の要と言えるこの二人を何とか休ませてあげたいところです。
夏場の連戦は続きますし、山口の後は清水との大一番です。
選手のやり繰りが難しいなか、若手選手の台頭に期待しています。
また、コメントお待ちしています。

posted by ykk-i| 2016-07-28 04:37

コメントする