スポンサーリンク

2015年09月11日

ののさんラジオ

明日はリーグ戦!
天皇杯で2連勝した流れに乗っていきたいところです(^^)
「 」はサポーターからのメール、( )はMCの言葉です。

今日は宮の沢の記者室から。暑いから。
記者のみなさん、ラジコで聞いてるから、その場で聞いたらって。
びっくりするようなニュースはないけど~。

(天皇杯。小野、稲本が先発。前半28分にナザリトがDF抜き去り、シュート!1点を守り抜き勝利!)
「ついに、ついに、ついに!小野選手と稲本選手が同時先発。ナザリトもようやくゴール決めましたね。」

シュート数15-7。ここ数試合、シュート相手の倍打ってる。
勝ったからいいけど、2点以上取ってよってね。
ナザリトも得意な形、苦手なプレーある。伸二がいると、得意な形を出してあげようとしてくれる。

(ナザリト選手、4月5日の東V戦以来のゴールです。)
チャンスはいっぱいある。他の日本人ならチャンスにならないのも、チャンスになったりする。
毎試合1点取ってくれないと。
今回は、たまたま取れたって感じじゃなくて、自分で運んだゴールだからよかった。
伸二、宮澤、ナザリトの前3人のコンビでいい形ができた。
ああいうの出てくると点取れる。

稲と伸二は2人とも技術あって、サッカーわかってる。
なるほどなってプレーばかり。ボール入って、こうしてほしいときに、そうしてくれる。
落ち着きますわね。頼りになる。

(2人の同時先発は2004年6月1日、VSイングランド代表以来、11年ぶり。)
あと半年遅かったかとかもあるけど、2人とも来年もいるでしょうから
これから何回も見れると思う。
2人のコンディションと若い選手の伸びがどうか。

(稲本選手は練習で負傷したとか?)
何週間もかかるわけではないから、そんな心配ないと思う。

「明日は先週と同じ横浜FCが相手ですが、メンバー代えた方が有効?」
相手は差はあると感じたと思う。そのままいってもいいんじゃないかな。
やられないようにって対策されたときに、その上をいけるか。
対策されても大丈夫だと思う。
相手がこうしてきたらこうしようって、伸二いたらその効果出ないプレーしてくれる。
ナザリトは対策しても、止まらないフィジカル持ってる。
前半で1、2つ取れたら。最近取ったことないですからね。

(天皇杯は10月14日(水)、鳥栖が相手です。
明日は横浜FCと対戦。紅白戦でもトップ下は小野選手でしたね。)
コンディションも戻って来てるから、ファーストチョイスになる。
内村、ナザリトを伸二の配給で操れれば。
90分いれるかは別問題。伸二出てる間、60、70分のうちにセーフティリード取れる勝ち方をして。

(小野選手のリーグ戦での先発は去年の8月25日以来。)
そうなの?何をしてんだ、小野伸二(笑)
結果ほしい。内容も伴ってという欲も出して。
伸二もそうだけど、その周りの若い選手が走れるかが一番大事。
内村も復帰して、ナザリト、伸二とゲームを決める試合をしたい。

(明日はコンサのオフィシャルfacebookやTwitterにいいねやフォローをしてくれた、女子大生、短大生、専門学校生は入場料が無料に。)
もっともっと来てくれると、若いのも頑張るんじゃないですか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は女子大生限定の企画がありますね~。
Jマジとか、女子大生とか、私のときにはなかったのにー(T_T)
とか思ってないですよ~w

いろいろなアイデアが実現されて、新たにサポーターになっていく人が増えて
そうやってクラブも大きくなっていくんですね。
強くなればサポーターは増えるかもしれないけど、それじゃもったいない!
勝ったり負けたりするから、勝ち点の重みを知ることができて、勝利したときの喜びが増す。
選手と同じ気持ちになって応援するから、一瞬のプレーに感動できるんです!

なので、女子大生だけでなく、明日はみなさんぜひドームへ。
これ見ている方は、みなさんコアなサポーターだと思いますが(笑)

小野選手のプレーは本当にうまいって言ってしまうものばかりですね。
天皇杯でも、パスする瞬間にはサポーターの、おぉ~という声が(笑)
先週は見に行けなかったので、楽しみです。
稲本選手が怪我?で、微妙そうなのがちょっと残念だけど、若手や中堅!?が
頑張ってくれるから心配ない!
今日の夜、WEEKLYコンサ早く見たいーー。←毎週言ってる
河合キャプテンとエンターテイナー金山の師弟関係。おもしろそうだなー。

posted by めろん |11:27 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)