スポンサーリンク

2015年05月29日

ののさんラジオ

まさに練見日和ですね(^^)

今日は宮の沢のグラウンドから。
いい天気。暑くないし、風気持ちいいし、山見えて緑あるし。

徳島戦。荒野、都倉の得点で2-1。
2位と勝ち点3差。

攻められることに動じなくなってきた。
攻めさせてから取りにいくイメージ。守れる感覚ついてきた。
0でいきたかったけど…けっこう危ないシーンあったから。
この試合はキーパー。クちゃん!よくそんなの触れるねっていうのあった。

1点目は次にどこにどうなるか、いろんな選手できてて、きれいに取れた。
怪我が…。さっき荒野と話したら、一勝の代償はでかいですとか意味わかんないこと言ってた(笑)

前半で2人怪我で交代。暑かったし、最後に交代できないのは大変。
荒野は足裏痛めた。何週間か休めばできる。
ニウドは右ひざ。このままいくか、軽くオペするか。
2人とも当分いない。何してんのー。

怪我人がここに来てね。
小山内が左太腿、堀米も左内転勤。前貴は練習試合で脳震盪で、チームの方針で出場しない見込み。
MF6人が負傷。6人いなくなったら、誰もいない。想像つかない。ある種、非常事態。

次の相手はセレッソ。順位は下だけど強い。逆にビクビクして集中力出してやれるか。
古田はこういうときこそチーム力問われると言っています。
言うならやれってね~(笑)

途中交代はだいたい後半で相手が疲れているとき。
前半から入ると、クオリティないとできない。この前の試合、早い時間から入った人は難しかったと思う。
前貴は普通にこなせてて、荒野休んでも大丈夫かと思ったら出れないのか。

ここで試合に出る人、この先1か月を決める。


月曜日はセレッソ戦。
サポーターさんより。去年、運動会で来られない人もいました。月曜は小学生は振替休日。
だからこの日程なのですか?

そんな計算できないですよ。いろいろ理由あるけど、Jリーグの規定を満たすスタジアムで試合を8割しないといけない。
札幌ドームだけで、17試合するということ。
月曜だと行けない人もいるし、土日の方が来てくれる。
でもドームにも予定があって、はまらなくてこうなってる。
どれくらいの人が6月1日に試合あることを知ってるか。

フォルラン、W杯MVP。たぶん移籍するから、北海道で見れるのは最後かも。
ヨーロッパの杯戦でもチャンピオンになってる。伸二も。
それを見に来て、うちの若い選手もおもしろいなと思ってくれたら。

小野が出る確率?
50%。だいたい降水確率で50%って雨降るでしょ。
監督とは話してないけど、怪我人のこと考えると。
伸二はもうちょいだけど、やれますよって言ってた。選手ってみんなそう言うんだけど(笑)
小野、稲本、都倉がいい仕事して、深井とか将来が楽しみな選手出て、しぶとく勝つ!

この日はHBCラジオで中継!
仕事人ニャイトチケット発売。
お仕事していることがわかるものの提示で、SB自由席2800円が1500円に!
ビール飲んで盛り上がって。
勝たせてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪我人がこんなに出ていたとは…(T_T)
しかし!セレッソも負傷者が続いているらしい。←昨日HPを少し見た
この時期になって、連戦の疲れとかも出ているのかもしれないですね。
チャンスになった選手もいたのにって思うけど、早く治すことを考えて。
こういうときこそチーム力が問われる!って言った古田くんに対して、言うならやれってののさん(笑)

先日、クラブコンサドーレのアンケートでサイン色紙が当たりました。
たいした意見ではないけど、何かの参考になるのならと思って送りました。
まさか色紙当たるなんて、嬉しかったです!
今年になって、サポーターの意見を聞く機会を増やしてますよね。
少しでも協力できることはしたいと思います。

セレッソ戦。W杯経験者7人。ワールドクラス~☆
この週末は運動会なんですね。
月曜日で来られない人も多いのに、注目されるセレッソって思ったけど、会社の人を誘ってきてくれたりするといいな。
キャッツもあるし、急いで行くぞ~!

posted by めろん |11:38 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)