スポンサーリンク

2015年05月08日

ののさんラジオ

2週間で5試合中のJリーグ。
この時期いっぱい試合あるのは嬉しいけど、疲れが…。
毎試合、応援に行っているサポーターさんも忙しいですよね。

今日は札幌ドームでボールを蹴りながら電話でラジオ。

まず、たくさんメールが来ています!
ののさん誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。43歳。厄年も終わって、あとは良いことばっかりですよ。
さっき、バルバリッチ監督にも会って、日本で厄年っていうのがあってって話をしたら
私は良い年にするかは、自分次第だと思ってるって言われて(笑)

3日、ジュビロ戦。カウンターから得点。首位相手に3-0の完勝。
相手が攻めのときに奪って、すばやくカウンターという形がぴったりはまった。
ボールを奪った時に前を見ると、広大なスペースがあった。
内村、都倉の裏が取れる選手がいたから。
うまく戦えばああいうゲームできる。
それも相手が強くて、前に出てくるチームだったからこそ。

稲本ずっと見ててくれる。どこで激しく行くかとか。
2点目の配給落ち着いて見てる。

イルファンがデビュー。入りよかった。スピードもフィジカルもあって
カウンターでスペースあると、内村と同様に背後狙える。長い時間見てみたい。

6日、愛媛戦。0-0。疲れてる。すぐわかった。
監督と話した。疲れは想定してる。ただ、疲れてない選手出すのは
いい流れが途切れるかもしれない、リスクを伴う。
交代でナザリト、イルファンで決めに行って取れなかった。まぁまぁかな。

グラウンド水まきすぎ。金沢もそうだけど。
上手いチーム同士やると悪くないけど、守って勝つチームだとボールコントロールも難しい。
転がり速く、ボールを1mで止めるときに1.5mくらいになっちゃう。
見ているお客さんにもあまり良くない。
アウェイで開幕から6戦負けなし。去年からだと11試合続いてる。

ジュビロと愛媛戦では何が違った?
まず、選手のコンディション。
次に守備がうまくいかなかった。ボール奪うことに集中して、奪ったあと前を見ても
愛媛のときはスペースがなかった。

金沢が首位です。
金沢は守備をしっかりする。相手の方がボールを持つとわかってて、1発でチャンスになる瞬間いっぱいある。
あとプレッシャーがない。これから2万人の前で同じサッカーやってできるか。
まだ首位とは勝ち点差6。終わるときには抜いてると思ってる。

明日は熊本戦。勝たなきゃ。
試合前、11時40分~エキシビジョンマッチ。前回は4-4の引き分け。へぇ~。
ののさん怪我には気を付けて。
怪我しても口あれば大丈夫(笑)
1日中ドームに来て楽しめるようになってる。ぜひドームへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ののさん誕生日おめでとうございます(*^^)v
いつも前向きな言葉に励まされます~。
今日も怪我しても口あれば大丈夫って(笑)

試合の余韻に浸る間も短く、もう明日は試合!
中5日でまたドームでやれる!!
相手が熊本というのもいいですね~。
愛媛のときにはバルバリッチ監督に贈る弾幕が。今も愛されている監督。
コンサから違うチームへ行くと、そのチームの結果も気になるサポーター。
最近は全国にいるもので、J1もJ3も結果をチェックしまくり。

明日はドームへは行けないけど、スワーブスの試合も楽しみです。
北海道けっこう来てくれるなぁ。くまモンも人気がありそうです。
連戦最後の試合勝てますように☆

ではノリノリの金山選手のラジオ聞いてきます。

posted by めろん |11:40 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)