スポンサーリンク

2015年03月20日

ののさんラジオ

明日はもう試合。
今日のラジオでののさんがどんなことを語ってくれるのか。
いつもよりいっぱい話してくれた気がしました。

ホーム開幕、長崎戦。
なにやってんのよっていう。
怒るを通り越しました。倒れた。

僕が思ううまくやれなかった理由。

コンディションそんなに大きな問題なかったと思う。
あるとしたら、北海道に帰ってきて雪で2日くらいまともに練習できなかったこと。
来季以降、雪が降ることを想定してキャンプを長くするとか、雪の降らないとこでやるとか
ちょっと考える。ちょっとだけど。

監督は90分どう過ごすのか伝える。
前からプレスかけ続けるのか、システム通り待ち受けるようにするのか。
コンサはある程度下がって3-4-3や3-5-2をセットする。
臨機応変に考えてゲームできる選手がそろっていれば、システム変えながらできる。
今レギュラーになりたいとかでシステム通りにやってる。

3バックでアウトサイドも含め5人が後ろにいる。
相手が4人いるならいい。でも、長崎戦では相手3人しかいなくて、真ん中2人余ってる。
これだとやられる可能性ないけど、やれる可能性ない。

そうなると前の選手も下がってくる。
後ろの余ってる選手はマークつかず、サイドに選手が足りなくなる。
余ってる真ん中の選手は前に行って相手を掴んで
そのDFの前の選手ももう1歩前に行かないといけなかった。

退場してから4バックにして、1人少ないけどしっくり来る感じがした。
ベンチが早めに何らかの策とってやらなきゃ。
後半はすこし変えたけど、退場したからなかなか見ることができなかった。

シュート3本。なにしてんのよ。
退場者を出したこと含めて、いい選手の良いとこを出してくれる仕組みが出せなかった。
相手が研究してくるから、その上をいくような頭のある選手がピッチにいることが重要。
うまくいかなかったけど、0-1。
もう忘れたほうがいいな。

明日福岡戦。さすがに変わるでしょ。
相手4バック。今まで通りやっても開幕戦のようにできる。
選手何人か変えると思う。よくも悪くもバルバリッチすごいなと思う。
普通チャンスもらえない選手ももらえると思う。

スポーツ紙では堀米先発濃厚。持ってる素材の中でまだこれからの選手。
モチベーション、普段のトレーニングの姿勢に期待をしてるとこあると思う。
北海道で育った選手が、チームのレベル上がった中でスタメンで出れる。
学校の先生含め、堀米に関わってくれた人も嬉しいと思う。結果残してほしい。

ハリルもそうだけど、ハードワーク、アグレッシブにできる選手を選ぶ。
攻撃はもちろんクオリティ必要。ハードワークと攻撃うまくゲームの中でミックスさせたい。

ク韓国代表に。本人は代表で頑張ってほしい。
うちには他にもいいGKいますから。大化けして帰ってきてくれたら。荒野もそうですけどね。

明日は男の子ってとこ見せてくれると思う。
やらにゃだめでしょ。

――――――――――――――――――――――――――――

開幕戦が決してこれからにすごく期待の持てる内容だとは思っていなかったけど
それにしてもホーム開幕戦、あれはないよ~(T_T)
今週、地下鉄でコンサのポスターを見るたびにあー( ̄‥ ̄)=3ひきずりすぎ(笑)

ののさんも第一声がなにやってんのよで、かなり悔しそうだった。
臨機応変にやることって簡単ではないからなー。
ラジオでなんとなくだけど言っていたように、選手それぞれの良さを引き出すことができなかった。
それが悔しい!!
もう忘れて、明日の試合のことだけ考えよう!
ドームへは行けないのが残念(>_<)

posted by めろん |11:41 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)