スポンサーリンク

2015年03月13日

ののさんラジオ

明後日ホーム開幕~~!
Jリーグは開幕したけど、ホームであのスタジアムで見ないと
始まったって実感が湧いてこないなー。
緊張の一戦まであと40時間!!

8日は栃木戦。
ナザリトが3度の決定機をはずすも、2-1で勝利。

ナザリトそこそこやりそう。
監督も驚いてた。試合になると南米の人は違う。

内容は開幕戦、相手のスタイルもあって現実的。
長いボール使って都倉やナザリトを使い、こぼれ球を狙う。
狙ったことが実行できてよかった。
開幕1週間前はナザリト、コンディションや守備もいまいち理解できてなさそうで
監督も練習試合でスタメンで使っていなかった。
でも監督そこのところうまくやってくれている。

いい攻撃するためには、まず守備。
練習試合から使いますよってやってたら、ナザリトもあそこまで守備してないと思う。
圧倒的戦力があるわけじゃないから、あのくらいやらないと。

稲本、びっくりした。見ている人もやっている人もそう思ったと思う。
激しさあり、経験からくるゆとりあり。
若い子は常にがちゃがちゃ頑張ることはできる。
でも、100%のときと50%くらいでやるときと使い分けるのは難しい。

シーズン通してだんだん良くなっていくのがいい。
0-1、0-2にならないように守備しっかりできていれば、攻撃はよくなる。

失点は福森すべっちゃった。
もうシーズン中に起きないと思う。反省してる。
伸び代のある選手。
新加入4選手がスタメン出場。
クちゃんすごいな。スケール違った。
選手獲得した分だけ戦力が上がったなと思わせてくれた。

15日長崎戦。
長崎はしぶとい。ハードワークしてくるチーム。
同じくハードワークできたら、うちのかつ確率高い。前線にナザリトや都倉いる。
簡単な試合ではないけど、勝つチャンスあると想像できる。
高さではうちも負けない。

今年なりの成績を残したい。北海道のクラブとして大きくなって、全国のクラブに追い付きたい。
稲本、クちゃんや荒野は代表、ナザリトもこれからどうなるか
応援していくの楽しみなクラブだと思う。
選手にはいいプレー見せてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カズくん誕生日おめでとうございます~☆
栃木戦ではもっとセットプレーが見たかった。
せっかくあんなに高さのある選手がいて、すばらしいレフティーがいるんだからぁ♪
今年も一撃ドーンってゴール期待してる!

開幕戦はナザリト今度こそ入れろよ~をテレビの前で連呼(笑)
1節からハットトリックしたら注目の的だったな。
あと稲本うまい!も何回か言った(笑)
日韓W杯でETやったあの選手が、今コンサの赤黒ユニ着てるー!
今年の新加入選手もとてもいきいきしてるので
チーム内のポジション争いも本当に激しいなー(^^)

キャンプが始まったと思ったら、いつの間にかホーム開幕。
各メディアでも見かけますが、今年はJ2も熱い!今までも熱かったけどさ。
うちを始め、有名な選手もいっぱいいますもんね~(^^)
明後日は稲本選手を見にくる初めて観戦の方も来るかも。
勝って次の集客につなげなければ~!
本当は勝ち負け関係なしにこれからもずっと応援してもらいたい。
けど、勝利するのが一番の近道なのかなーとも思う。
いろいろ考える前に、まずドームの雰囲気作りに貢献!チケットも買った。
あとはクラブコンサのチャリンカードの準備だ。

昨日、今日、明日とテレビにも出て宣伝もしたし!
楽しい空気で包まれたドームが、コンサの勝利を呼び込みますように。
日曜日は久しぶりの札幌ドームへ行くぞ~~!!

posted by めろん |21:30 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)