スポンサーリンク

2015年03月06日

ののさんラジオ

いよいよ明日Jリーグ開幕!!
オフ期間あっという間だったなぁ。
これから毎週末サッカー三昧の毎日が始まりますね。
キャンプ中も練習試合とか怪我とか気にしていたけどさ~。


明後日開幕。16時キックオフです。
残念なニュースが。小野選手が怪我。
2~3か月はかかる。昨日メールでやりとりした。
プレー以外でいろんなとこに貢献できるように頑張ります、と言っていた。
本人は悔しいし、つらいと思うけどそういうの見せないタイプ。

サポーターから。少しでも興味のある人を誘ってスタジアムに行きたいと思っています。
注目選手は!?

稲本とか去年から活躍してる都倉、それはみんなわかるでしょ。
今年はオリンピックの予選が始まる。
荒野見てたらいいかな。U22代表のため、ホーム開幕戦後にマレーシアへ。
クラブとしては痛いとこもあるけど、最後にちゃんと選ばれてほしい。
代表ではチームと違うポジションもやっていて、両方できるところ見せて。

クちゃんも韓国代表。見ておくといい。
めっちゃでかい。手伸ばしてゴールポスト届くんじゃない。
GKは大きい方が何かと便利。

いろんな方に見に来てもらって、最初はあの選手かっこいい、でかいでも
その先にサッカーの楽しさを発見できると思う。

稲本選手は中盤?
そんな感じかな。何の違和感もなく、安定感ある。
バタバタしない人グラウンドの真ん中にいると、周りも落ち着く。

監督はギリギリまで競争させてる。
ナザリト出て当然と思うけど、使わなかったり。また最近使ったり。
でもナザリトはふてくされたりしてない。

明日ホヴァリングステージの雪かき。9時半~12時。
スコップ(先のとがってないもの)をご持参ください。
地域のスポーツの原点がある。
社長もやります。毎年、腰痛くなってしんどいっていう(笑)
でもそんなのどうでもいいと思ってやりますよ!

監督から失点した際、うつむき禁止令←スポーツ紙より
当たり前ですけどね。
ののさんの現役時代は?
自分だったらとりあえずなんか叫んでた。どうやったら勝てるかしか考えてなかったと思う。

下向く選手は自分がいいプレーしないと出れないってことにモチベーションがある。
ミスして終わると、僕はもうレギュラーじゃなくなるって発想。
周りの評価を気にしてる選手だとそうなっちゃうかも。
勝つためにどうするか、って考えてる選手が11人揃わないと勝てない。

明後日開幕。どうやって1点以上多くとるか。
まず明日の雪かきから頑張ります。ドームに9時半です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しくらい下向くこともあるよな。人間だもの。
って思うけど、試合中にやるべきことではないということか。
スタジアムでの応援も、いろんな人が来ればいろんな雰囲気が作られる。
コアなサポーターだけだからといって、90分応援のみも難しいかもしれないけど
初めて来た方が多くを占めれば、ため息が漏れることもある。
でも、それが選手にも伝わってしまうこともあるから!!
自分はお金を払って見に行っている立場というモチベーションではなく
一緒にチームを強くするために行っているんだ!
ピッチ上11人と同じようにサポーターも強くなければ勝てない。
なんて、開幕前に真面目なことを思いました。
リーグ戦は明日からだけど、ACLを戦っているチームもいろいろ難しそうだなー。

明日は雪かき!
社長腰に気を付けて~~。
栃木に行かれる皆さんもお気をつけて!!
8日16時までどきどきです。

posted by めろん |21:39 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)