スポンサーリンク

2013年12月18日

思い出2013

公式グラフ買わなきゃーー!(*^^)v

今年もこの時期が来ました。
春夏秋冬…駆け抜けた1年。
いやいや、今年はいろいろあったなぁ。
忙しい毎日に、楽しみを与えてくれたコンサ。
試合を見に行くために頑張れてよかったなぁ^^

では振り返ります。



1月 preview party

今年はドームから場所を変更して開催。
また違った雰囲気が新しかった。芳賀さんからの挨拶もあり。
そして、なんといってもゴンさんによるルーキー選手の紹介!
阿波加くんの特技はシュートストップ(笑)
ピピピッ…正午(笑)
来年は後輩ができる6人に注目!


2月 ファン投票!?

今季初の練習試合。
元気さん率いるレノファ山口との試合でした。
そのスタメンはなんとサポーターによる投票で決定。
ののさんが提案したんだったかな?
実力と人気。プロの世界ってすごいなぁ。。
最近セレ女とか言われてますが、セレッソでは観客がかなり増えたんだとか…。
どんなことでも興味を持ってもらい、スタジアムに来てもらうってことは大事ですね。
そのためにももっとメディアに出なきゃということか。
社長筆頭に来季はテレビ、ラジオ雑誌に引っ張りだこかな。


3月 新チームでの戦い

新社長が誕生し、心機一転。
「みんなで夢を見る」と言っていたののさんの言葉を覚えている。

アウェイ千葉戦。
ちょうどサッカー旅行(笑)に行っていた私。
うっちーのあのゴール最高~!

年1回のペースで行っている宮の沢にも行った。
初のおうるず。ドリアおいしい~。
来年は事務所も宮の沢へ。
チームとしても、サポーターとも新しい関わり合いができそうです。


4月 愛されるクラブ

1日から約2週間の研修。社会人のスタート。
ということで、4月のことはほぼ覚えていないので
みなさんのブログを勝手に拝見し、思い出しました(笑)

試合は初の連勝!去年から考えても久しぶりだったんだな。
他にも楽しい道新のトークショーもあった模様。
そして、社長が本を出版。「職業 サッカークラブ社長」
すみませんまだ読んでません>< ちょこっと立ち読みはしたんですぅ。
公式グラフと一緒に買わねばっ。

もうひとつコンサべーカリー発売のご案内。
最近販売になったー!第2弾待ってます!
スポンサーがなければ成り立たないクラブ。
最終戦で掲げた弾幕。どんなときも気にしちゃうんですよね。
お土産は石屋製菓。飛行機の予約はとりあえずJALから見る。
ビール飲まないけど、ここはクラシックだ!とか。
魅力あるクラブから強いクラブへ。いろんな人の協力を得て成長していくんですよね。


5月 Jリーグ生誕20周年

20年前、Jリーグが誕生しました。
それまではほとんどプロサッカー選手がいなかった。
それがこの20年でここまで大きくなったと思うと、20年という時の流れを感じます。
だけどまだ20年。歴史は浅い方だと思います。
2014年はW杯開催の年。
世界を感じられる大会。代表の試合を見て、地元チームを知る。
そして、サッカーを始め、プロ選手を目指し、地元のチームに入団する。
立派な舞台がコンサにも整っていますね。

あ~来年の新成人たちは今年の試合、無料で行けたなんて。うらやましいぞっ。


6月 室蘭へ!

W杯最終予選のため、J1が一時中断。
その間、北海道へプチキャンプに来た浦和や広島。
ちょうど休みだったので、広島との練習試合を見に室蘭へ!!
行くしかないっしょって感じで行きました(^^)
当日は良いポジションで見させていただいて♪
結果、広島はJ1優勝!レベルの高いチームと試合ができたのはよかったな。



前半戦終了です(*^^)v
思い出すのになかなか苦労します(笑)
嫌なこともあったけど、同時に楽しいことも思い出される。
ドームや厚別で同じチームを応援している人がこんなにいると思うととても嬉しかった。

もうひとつ印象に残ったこと。
やべっちFCを3月いっぱいで卒業した前田アナの挨拶。とても素敵でした。
「仕事や家庭に忙しい毎日で、何かを愛せること、誰かを応援できることってすごい力。
 いつも前向きでいること、
 夢を大きく持つこと、
 努力を続けること、
 人を思いやること、
 常に挑戦すること、
 決して諦めないこと
 サッカーが全部教えてくれました。」

この部分本当に共感できたので抜粋しました。
生きてればいろんなことがあるけど、それも1人で生きているわけじゃないから。
サッカーを通して、自分の考え方も変わってきた気がします。
これからも、好きなことを応援できるよう頑張っていきます!!

宣言で終わる(笑)
後半戦に続く!!

posted by めろん |13:39 | 思い出 | コメント(5) | トラックバック(0)