スポンサーリンク

2012年12月21日

ののさんラジオ

オフィシャルブログのメンテナンス後、初めての更新です!
まだ完全に終わったわけではなさそうですが、わかりやすくなった気がします。
もっと工夫してアレンジしていきたい!できるのか…?
ひっきーのブログは更新日がわかっちゃって。
次はいつ更新してくれるかなー(^^)

財前監督の他に名塚コーチの就任が決まり
昨日新たに、ののさんが次期取締役候補及び顧問に選任。
最初見たとき、肩書ながーってなりましたが(笑)
1月12日のスカパーでの名波さんとのJリーグラボ見たいです。


社長就任ですね~。まだ内定だから決定ではないから。
サポーターからもメッセージがたくさん。

・本当にいいんですか!?ののさんが社長やってくれるなら、シーチケ買うわ!

広報部長やるのいいかも。山内さん買ってくれる?
このあとHBC向けに50枚渡すわ。

・本当に嬉しいです。サッカー専用スタジアムの検討を!ボーナスも貯金しておきます。

こういう方がたくさんいるの最近よく感じる。
コンサを通じて夢持ってる人がたくさん。みんながひとつになったらおもしろい。
専用スタジアムの計画のイメージある。
自前と借りるのでは、1試合やるのに1千万くらい差が出る。
もし、あれば大分うまく回って選手に使えるお金も出てくると思う。

将来を考えられるならいいけど、今が厳しい状態。
サッカー、Jリーグって出来上がったものを売ってるわけじゃない。
夢を売ってる商売。1、2歩先の夢を持ってないと。売る方が夢を語れないと。

・ののさん任せではなく一緒に頑張りたい。社長就任を決めたきっかけは?(←チームがある限りさん!)

一緒にって最高ですね。
決めたきっかけは1か月くらい前になんとなくそんな話に。
クラブをこうしたいと思ってる人たちと話して、すぐにやろうとなった。
夢がある人たくさんいる。できることがあれば協力したいと感じて
帰りの車ではよし!となる自分がいた。
今はすごく大変。去年Jリーグに上がったクラブと現場で使えるお金が同じくらい。
でも、現状から2、3倍になる可能性はある。

・このコーナーどうなる?解説聞けなくなる?

さすがにだめかな。他のクラブのこと言えない。コンサだけの解説はどうなんだろう。
このコーナーはやってもいいならやるけど、辞めた方がって言われれば誰か連れてくる。
Jリーグ以外の解説は?大丈夫だと思う。コンサのためになる広報的なことならなんでもやる。

できることは全てやろうと思う。
続けた方がいいことあれば続ける。今日もラジオに出たことによってHBCにシーチケ50枚売れたわけですから(笑)

財前監督が正式に就任。
若い選手がほとんどで、そんなに簡単に勝てるとは思わない。
伸び代は最もある年代。どう成長するかにかかってる。伸ばしながら将来勝てるようにしてくれるのでは。
厳しい状況でも大丈夫と言ってくれると思う。そういう監督。

イメージはみんなでつくる。社長、サポーターなどというポジション関係なく
どんどん協力してくれたら。


――――――――――(○ ・`ω・)ノ゙共に――――――――――


今まではアドバイザリースタッフとしてコンサに関わってくれていましたが
これからは社長候補と顧問の立場でもっと深くクラブの経営に携わることになるんですね。
春からは社長ということなのかな~。まさかそういう展開になるとは、最近まで予想してなかった~!
みんなで作るっていいな。


他のチームの移籍情報を見ていると、特にJ2は選手のOUTが多いような。
財政状態が厳しいのかなぁ><
Jリーグではサポーターの男女比が6:4。
コンサは大分(50.9%)に次いで女性サポが多い(50.3%)らしいです。
ちなみに、名古屋や大宮は男性が多く7割もいるらしい!
たしかにーコンサって女性多い!

金銭面の改善にはやはりスタジアムに来てもらうことがいいのかなー?
やっぱり最終戦の、このスタンドの空席が札幌の評価っていうのを
スタッフや選手に見せるのは悲しかったです。
真意はよくわからないけど、私のように札幌に住んでるのに行けなくて
でもコンサを応援したいって人はどうしたらいいんだろう?
もちろん来年もクラブコンサドーレには入ったり、グッズも買うけど
毎試合は席を埋めることができない。
あの弾幕を見てから考えています。どういう部分で協力できるか!
これをすっきりしてから来年を迎えたい…!

posted by めろん |10:56 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)