スポンサーリンク

2011年08月19日

ののさんラジオ

嬉しい3連勝。千葉に4-0。
1ヵ月前、何もできなかった悔しさをぶつけることができたと思います。
4点入るってなかなかないしー!セットプレーからの得点も見れました!



まずは日曜の富山戦。
先制されるもOGと宮澤のダイビングヘッドで逆転勝ち。
ジオゴは予想以上に使えそう。ボール収めてくれる。
2、3秒持ってくれるとその間に他の選手が動いたり、考えたりできる。
日本に来てすぐなのに、あれだけできる。いい選手取った。
この試合は内村出てなかったから、まだわからなかった。


水曜の千葉戦。
689日ぶりの3連勝で5位浮上。
↑いいから数字言わなくて(笑)

4点入るって想像つかないし、1ヵ月くらい前にやったときは全く歯が立たなかった。
前に攻めていこうよと意識を変えさせた監督、スタッフいいことした。
セットプレーであそこ狙った方がいいというスタッフの準備も。

内村、ジオゴの関係いい。内村が裏抜けるというのできてた。
他の選手もやりやすくなってると思う。

でもちょっとできすぎ。スコアほどではない。
安心して見られたのは最後の10分くらい。
みんな真面目だから2-0でも前に行こうとする。
行けるときはいいけど、パス回して相手を疲れさせることも考えて行かないと。
まだ勝ち慣れてないからかな。

宮澤が鼻を骨折。
鼻の骨を折って勝ち点3取れるなら折るでしょ。(←ののさんやめて~)
あの1点があったから次の試合、良く行けたっていうのある。
みんな鼻の骨折れてたかな?っていうのあるよ。
気付いたら鼻曲がってたとか。


あさって函館で京都戦。
最初は上手くいってなかった。監督は岡田監督W杯のときのコーチ。
おもしろいサッカーしてて、それを若い選手が柔軟に吸収してるから10代が多い。
札幌いい感じできてるから、あっさり勝てるといいな。簡単ではないけど。

5連勝以上行ったら昇格と言っていい。
数字的には見えてるけど、上の4つとは安定感とか違う。
ここからの試合、楽しみに見たいですね。


――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――


千葉に2点取ったところでも、いや、もしかしたらここから…というのもあり
私は古田くんのゴールでやっと安心できました。
ヒーローインタビューには3人呼ばれましたね!砂さんも見たかったなぁ。
ジオゴのキープが何度もあって、良いな~。
宮澤君フェイスガードを笛が鳴った瞬間に取ってたので、けっこう邪魔だったかー。
得点するのはもちろんだけど、完封ってすばらしい。守備陣のおかげです。

レモス捻挫なんだ…。

芳賀さん200試合出場!
誰よりもチームのことを考え、今まで頑張ってやってきてくれたので
しっかり治してください芳賀さん。
昇格争いをしているころに戻ってきてくれたら、もっと強くなれる!

posted by めろん |11:48 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)