スポンサーリンク

2011年08月05日

熱きDF

昨日はとてもショックなニュースがありました。
本当にびっくり。なんでだよ。
こんなにサッカー好きな選手が。
サッカーカードを買って、初めて当たった選手。
弟もそのとき、いちばんカッコいい選手が当たったと思ったって。
今年はマリノスからどこに行くのかなって楽しみにしてたのを思い出す。
JFLって見たときは驚いたけど、本当にJリーグに上げるかもしれないって思った。
サッカーの良さ、周りの人に教えてあげなくちゃいけないな。
ご冥福をお祈り申し上げます。



「ののさんラジオ」

松田選手。会えば話するし、対戦したこともある。
知ってる人はみんなショックだと思う。信じられない。
サッカーの良さ伝えていきたいという思いを引き継ぎたい。
サッカー応援してる人、関係者はみんなサッカーファミリー。
自分もサッカーファミリーの一人としてみんなで繋げていけたら。



今日は山ちゃんに変わって、元Jリーガーで豊原アナウンサーが生放送デビューです。
大学生のときにクラッキでスクールコーチをしていて、ののさんとは5年の付き合い。
夢は自分が実況して、ののさん解説でサッカーの試合を放送すること。
ちっちゃ!と言われてました。


岐阜戦。後半開始2分で内村選手が退場するも1-0で厚別4連勝。
50分近く不利な状況。自分たちが勝つには1-0だと思い、
守備は集中してできる。最後10分で勝負。
運もあるけど、今は交代して入る選手が自分もできるんじゃって思うことできてる。

得点は、宮澤選手の上げてくださいパスから古田選手の速いボールで上原選手のゴール。
1つ2ついいプレーが重なった。セットプレーって大事。
1人少ない方がいいなら、最初から少なくてやるよ。いや、11人でやりたい。

内村選手の退場。あんなのでカード出す気がしない。
0-0で切羽詰まってないし、故意でハンドするわけない。
周りの選手も言いたいことよくこらえた。

ジオゴ選手加入。
豊原アナ情報→紅白戦では少し流してたみたいでよくわからなかった。
       でも選手から器用だったと聞いてます。

14日は富山戦。
富山はシステムが違うからコンサもやりにくさあるけど、ついてける穴はある。
ここからの3試合で勝ち点7取れたら。


――――――――――――――――>>>・v・<<<――――――――――――――――

厚別4連勝できました。1人少ない状況でもよく勝てた。
何より生で見に行けなかったことが残念。
けど、勝てたからよしです。

先日は厚別に代表を見に行きました。
その模様いつか更新したいなーと思います。

posted by めろん |12:05 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)