スポンサーリンク

2009年09月27日

喜怒哀楽は生きてるからこそ

今日は厚別参戦する気、満々だったのだけど、行かなかったー。
ごめんね、入場者数。 夫と行くつもりだったので、入場者数9998人とかだったら後悔しまくり!
と思ったけど違ったので良くないけどよかった。

しかも今日は 「なんかツレナイ人・・・」って思わせるオフィシャルモバイル会員へのなんかがある!と
期待していたんだけど、参加できず。悔しいなあ。
これからもモバイル会員にもっといいことして~。
MVP選手の投票だって、ぽちぽちクリックして下までいかないと出来ないし、
投票の数字も最近めっきり減ってるじゃないかあー。
あたしは以前数えてたんだ~。どれくらいの人数がこれに参加してるのか~とか。
今ならそろばんも出来ない自分ですら暗算できる数字だ。なんとかしなきゃいかんよね。
あ、今日のまだしてないや。誰にするべか。

昨年だったかいつだったか忘れたけど、今はカタールとかのダビちゃんの右足だったか左足だったか
忘れたけど、リーグ戦限定だったかも忘れたけど、どっちかの足のゴール数はいくつか?!
当てたなら抽選でダビのスパイクくれるみたいなのあった。
息子と残ってた録画とかYouTubeとか探しまくって鼻息荒くメモして数えてたわけ。
なんのことはない。公式サイトで過去の試合たどれば誰でも数えられたわけ。
オフィシャルサイトって使える時は使えるのね、知らんかった。応募したよ。誰か当たったですか?
んもう~~~ 当たったなら当たったって言いなさいよ~~~~


いいんだ。今日勝ってくれたのは大きかったです。湘南相手によくぞ。
別に湘南への思いは特にないし、反町監督も実は嫌いじゃない。むっは。
ああいう、インテリぶった勝気な人って魅力的。戦術とかサッカー観とか全然知らないけど、三浦監督
に重ねちゃうとこあるし、憎たらしいこと言えばなおさらめんこいっていうか。
そういう見方があったっていいよねー。反町監督が札幌のこと、なんか言ったらしいことはおぼろげに覚えて
いるんだけど、もっと覚えているのは 五輪代表の監督だった時かな(曖昧)、
「ピチピチしたサッカーがいいんだ。どったらこったら」 って言ったんです。その意味は今もわからんけど、
今思ったんだけど、ピチピチしたサッカー・・・・もしかして今、札幌してませんか?
いや、若いってことだけで感じたんですけど。もしかして羨ましくないですか?反町さん。
ごめん、石さんに任せてるから。もちょっと待ってね。

なーんてね!あほなことばっかり書いたけど、現地のみなさん、ほんとおめでとう!
わたしはいつも思うんです。自分が行けなかったら、行ける人、頼みます、お願いします。
そして結果にかかわらず、ありがとうと言いたい。もちろん選手にも伝えたいけどこういう場所では
サポーターのみなさんに伝わりやすいから。

感動をありがとう。好きなものがあって、何かに打ち込めるならば、それはその人の生きてきた証。
それを信じたい、信じれる人でありたい。きゃー酔ってるからすんませーん。

ほんとは試合内容もっと書けるんだけどね。長すぎると読みたくないでしょ、だから省略。

posted by aru |22:12 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)