スポンサーリンク

2008年05月21日

2008息子たち日記

先日名古屋戦で豪快なゴールを決め しかも笑顔ひとつなかった宮澤くん。
彼はうちの長男と同じ年齢だ!
それだけだ。これから書くこととは全然関係ないのだが書いてみた。
長い日記となります。


今浪人1年生(予備校1年生)の長男は 先週は予備校を一週間休んだ。
原因不明の腰痛。 若年での腰痛はちょいと不安になり受診させた。
ヘルニアでも脊柱の問題でもなかった。安心。
結局 5月病のように休息して 家のへたれなスピーカーなどを工具満開にして
自分の部屋の何かに適応出来るように直してた。
いい気分転換になったと思う。
休んでるという なんとなく後ろめたい気持ちもあったのか ふだんより素直だった。
前にも書いたが美容室でパーマネントをかけ茶髪にした彼は、18歳そのものだ。
18歳が何か知らんが。ちなみに カット+パーマ+染め=16000円也。 アホか。
又、予備校というところの値段もよくわからん。
現役高校生の時にちゃーんといろんなところの模試を受けていれば、
それは 浪人生になる時に とっても役に立つのである。 ← ここ大事。ものすご大事。
誰も来年落ちるよな とは思っていないだろう。 寝坊したし まっ いいか。
そうして模試を受けないでいると・・・   浪人した時 困ります。
高校生の時の模試である程度点数とってたら 救いの神がやってきます。
アナタ イイテン トッテタ ダカラ ヤスクスル オイデ って。


今年高校生になった次男は 部活なんかしない!とのたもうていたが
結局 中学の時軟式テニスをしていたので 硬式テニス部に入った。
お隣に住む友達と小学校から一緒。 いろいろあったけど、高校まで一緒になって
部活も同じ。 行きも帰りもいっしょ。 なんなんだ おまいら。 かわいいぞ。
いつまで続くかわからないけど、幼友達と呼べるのかな?
たまたまそんなお隣の友達や仲良しの子が同じ高校受けた。
うちの子は 彼らに及ばないランクだったけど、奇跡が起きて受かった。
発表の日、というか 本人は発表を学校に見に行く勇気はなくネットの前にいた。
わたしは、見えないところで 石屋製菓さん提供の 被る傘を かぶってた。
・・・うかった 
うわああああああ 被る傘をかぶったままおんおん泣いた。
だからあの 被る傘はうちの大切な思い出です。 
興奮がさめた後に どうして被ってると聞かれたが それは 親心ってもんだとつぶやいた。

思いっきり日記になったな。
でも いつか家族が読んでくれるだろうし、わたしも読むし! ありがと、この場所。

posted by aru |22:33 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)