コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月19日

逃した勝ち点。

コンサドーレ札幌 1-2 横浜Fマリノス
ダヴィ

更新遅くなりましたが、ホーム開幕戦となるマリノス戦、参戦してきました!
個人的には、ホーム開幕戦の参加は初めてで。
独特の緊張感もあるものの、やはりホームの雰囲気は最高です!!

それで、試合。
赤黒となったゴールネットを初めて揺らしたのはコンサでしたが・・・その後、一瞬のすきをつかれて逆転負け。
何とも悔しい結果になってしまいました…(T_T)

問題はやはり、一瞬の集中力の欠如とコミュニケーション不足でしょうね。
2試合連続でセットプレーでやられちゃいかんでしょう…。
それと何よりも、失点後の集中力欠如。
しっかりとお互いにコミュニケーションをとって、切り替えていかないと。
鹿島戦は平岡&坪内、今節は吉弘&平岡という若いCB、しかも新加入の選手だけに、そのあたりが出てしまったのかもしれませんが。

ただ、鹿島戦よりも良いところは随所にありました!
マリノスの速くて正確なパス回しに苦しんだものの、ゾーンディフェンスはしっかりと機能していましたし、攻撃の形も作れた場面も。
マリノスのデイフェンスの寄せがアントラーズほど激しくなかったというのもありますが、自信を持っていいのではないでしょうか。

けが人も多く、苦しい状況ではありますが、とにかく少しずつリズムをつかんでいくしかないですね。
サポは信じて、声援を送るのみ!
明日はリーグではないナビスコ杯の柏戦。
天気は雨模様ですが、当然参戦してきます!
まずは2008年の初勝利を目指して!
がんばってくれ~!!!


以下、試合とその後の所感~

吉弘は素晴らしかった!
カバーリングもいいし、高さもあるし、対人も強い!
まだ1試合なので何とも言えませんが、彼を完全移籍で獲得したのは第ファインプレーかもしれませんね。

平岡は、ちょっとCBで使うのは怖い感じ。
故意のスルーかと思った前半のシーンはVTRで見ると空振りっぽいし、結構あっさり飛び込んで行って抜かれたりするし…。
ボールカットは上手いし、スライディングも上手いんですけど…CBというよりは、サイドバックで見てみたいと感じました。

坪内はサイドバックに入った今節のほうが良かった気がします。
カバーリングも上手いので、危ない時は中に絞ってフリーの選手についてくれていましたし。
いろいろ考えると、DFラインは西嶋-吉弘-ソダン-坪内が一番安定しそうな。

後日談ですが、翌日は小樽を観光!
小樽には、多数のマリサポがいました…。
J1の常連チームにはコンサが昇格して北海道遠征できるのを楽しみにしているサポがいるという話は聞いたことがありましたが、本当だったんですね。。
とりあえず、次のアウェイでの対戦では勝ち点3をいただきますと伝えておきました(笑)

posted by nefty |23:31 | コンサドーレ試合感想 | コメント(0) | トラックバック(0)