コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月25日

日程決定。

月間コンサドーレが届きました♪ヽ(^o^)ノ
関東だと紙ベースのコンサ情報って少ないので、本当にありがたいんですよね。
ありがたやありがたや・・・。
今週は三浦監督のインタビューが掲載されているのですが、あらためて感じたのはインタビュワー(日本語違う?)の凄さ。
ご存知の方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、斉藤宏則さんです。
J’sGoalでもプレビューやレポートを書いていらっしゃいますね。
この方のインタビュー、サポが聞きたいことを凄く的確に聞いてくださっているんですよね。
まさしく、「痒いところに手が届く」と言った感じ。
質問がわかりやすく、非常にすっきりと読むことができました♪
まだご覧になってない方は是非ご一読あれ!!

さてさて、今年のJ2リーグの日程が発表されましたね。
まだ前半の日程しか確認していないのですが、さしあたっては第1クール!
所詮はアウェーで京都ですか。
これまたいきなり、強敵と当たってしまいましたね。
個人的には、今年のJ2で一番怖いんじゃないかとにらんでいる相手だけに、ちょっと嫌な感じがします。(-△-;
そして、第2節はホームで鳥栖。
ストライカーと守護神が抜けるも、アンデルソンを獲得してきっちり穴埋めしていますし、嫌な相手が続くことになりました。
まぁ、京都も鳥栖も、遅かれ早かれいつかは当たる相手ですし、逆に当面の敵を喰ってしまって、波に乗らせて頂いちゃいましょう!
ある意味、補強or放出によって陣容の読みにくい相手とあたるよりもやりやすいかもしれないですしね!!

ところで、4月11日の福岡戦、ホーム扱いなのに何ゆえ西が丘でやるのでしょう・・・??
個人的には観にいける場所なので嬉しいのですが、貴重なホームなのにもったいない気が・・・。
この日は、チケットの売り上げはコンサに入るのでしょうか??
だとしたら、アウェーサポでスタジアムをいっぱいにしないといけませんね!
東京だって、そこそこ人は集まるんだぞ!!ヽ(`д´)ノ
西が丘のキャパくらい、赤黒で染めてやる!!(ゴール裏のみですがっ!!)
・・・・・・って、この日は平日か・・・・・・またいきにくい日にやりますな・・・・・・(-△-;

私にとっての観測初戦は、4月11日の福岡戦になりそうです。
今年は関東圏のチームが少なくて、ほぼ確実に行けそうなのはヴェルディ、水戸、湘南くらい。
(それなのに、見られないはずだった福岡が最初に見られるっていうのも不思議ですが。。)
日程によっては草津もいけますが、日曜の寄るとかだと結構キツイ・・・(-△-;
なんていったら、ホームからいらっしゃるサポの方々に怒られてしまいそうですが(^^;
お財布と仕事の都合が付けば、是非その他のアウェー&ホーム戦にも行きたいですねっ!(`・ω・´)b
まぁ、その辺は色々とがんばってみます!

去年はシーズン序盤は観にいった試合ことごとく勝ち星無し!
ヴェルディに完敗し、柏に逆転され、鬼門笠松に打ちのめされる序盤でした・・・orz
本当、観戦初勝利が初夏のヴェルデイ戦って悲しすぎですよ・・・(T_T)
でも!去年は終盤から5試合連勝!
天皇杯準決勝で途切れてしまったものの、その勢いで、今年は開幕から、ホームはもちろんアウェーでもダッシュしてくれると信じています!!
もう、歌い飽きるってくらい、好きです札幌をうたいた~い!!

開幕まであと・・・40日足らず!
開幕までに疲れ果てないよう、テンションを抑えていくのが大変な日々です。。

posted by nefty |22:20 | コンサドーレ雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)