コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月12日

ぐっじょぶ。

川崎健太郎、再契約!

本当にきましたね、再契約!
一度戦力外通告を受けた選手が、そのシーズンオフのうちに通告をした同チームと再契約。
これって前例あるのでしょうか??

まずは、自らの力で一度閉ざされた扉をこじ開けた川崎!
本当にたいしたものです。。
彼自身、天皇杯中は、コンサと再契約することができるとは思っていなかったんじゃないでしょうか?
少なくとも、天皇杯の新潟戦くらいまでは、私はもうひっくり返らないと思っていました(申し訳ないっ!)。
ところが、迎えた天皇杯。
川崎が見せたプレーはピッチを全力で駆け回り、チャンスには積極的に仕掛けていく、気持ちの入った姿。
来シーズンはここにいられないと知りながら迎えた天皇杯、メンタル面でも難しい状況だったでしょう。
それでも、スタンドプレーではなく、チームのためにあれだけのプレーができる彼は本当に強いですね。
天皇杯での活躍が自身の去就にプラスに働くと考えた上でのがんばりでもあったのでしょうが、そのチャンスをしっかりものにした川崎は本当に偉い!

そして、再契約に踏み切ったフロント!
一度戦力外にした選手と再契約(しかもまさしく舌の根の乾かぬうちにって感じで)するのは、複雑な思いもあったでしょう。
悪い見方をしてしまえば、自分達に選手の力量を見抜く眼力が無かったと自ら言っているような状況。
それは、一度ふったものの段々と相手のことが気になりだして、「やっぱりお付き合いして下さい」と懇願するが如ききまりの悪さですよっ!(体験したことは無いですがっ!)
葛藤もあったでしょうが、選手のがんばりとサポの声に応えて再契約に踏み切ったその勇気ある決断、本当に素晴らしいと思います。


川崎自身の努力、フロントの勇気ある決断、(そしてヤンツーの川崎への信頼・期待があったんじゃないかと思ふ)色々な要素が絡み合い、結果として出た再契約。
来シーズンも厳しいポジション争いは続きますが、天皇杯で見せてくれた強い気持ちの入ったプレーができれば、スタメンだって夢じゃない!
川崎にとっては、これからが勝負のはじまり。
慢心せず、また熱いプレーを見せて下さい!!ヽ(^o^)ノ

posted by nefty |19:15 | コンサドーレ雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)