スポンサーリンク

2009年08月26日

「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

ここのブログでもリンクさせて頂いている関東後援会会長さんのところのサイトなんですが。
http://suginami-club.net/
観戦記の写真やコメントなど、いつも 「そうそう!ああ!それそれ!ああいい・・・」
と思わせられるツボがありまして、観戦されることを毎回希望したくなる有り様なんです。

で、こちらでいつからか観戦記で動画が作られるようになりまして。
(第22節のVS湘南戦からですね)
もちろんご存知の方はたくさんいらっしゃることを承知の上で、紹介しちゃおう。

この動画の製作者は素敵な管理人代理さんに違いないぞと理解していたのですが、
なんと管理人さんご本人だということを先日知りましてね(鳥栖戦でいつもの場所にいた)。
「ものすごい時間かかってるの・・・」
「You Tubeにコメントないの・・・」
ってしょんぼりしてました。
ごめんね、You Tubeへのコメントの仕方知らなかったんだよ・・・
でもね、いっつもすんごく感動して毎回涙でるんだよ・・・って言ったら
「そう言ってもらえると嬉しいです」って謙虚なことおっしゃってた。

なんていうんでしょうか。
一言で表現するならば、「サッカー愛」という照れくさい言葉が浮かんでくるんです。
スタジアム、周辺の人々、選手たちの一瞬の表情や仕草、サポーター、マスコット。
サッカーにかかわるすべての風景が優しい・・・
写真を撮る人の心象風景がダイレクトに伝わってくる。
そして、それらを持ち帰り編集する時、どんな試合結果に終わろうとも、
きっとすべてを包み込み、飲み込み、曲を選び・・・。そんなことにも想いを馳せてしまって毎回泣ける。

最新のはVS岐阜のものなんですが、それを視聴する前にたまたまミスチルをBGMにしてた。
で 「そろそろ動画出てるかな?」 と期待して あったー!観た!聴いた!
ミスチル使ってるしー!やー最高!!!!
で、また泣いて。

「選挙区もじゃなくて、選曲もいいよねえ~。こないだのミスチルのも良かったよ~」
うん・・・いろいろ迷ってね・・・まあ岐阜とやったからね・・・

・・・・・・・・・
??????
なんですとー!!!!! うわーん、そんなオチかよ~~~~

それでもとてもいいです。これからもいっぱい観戦して下さい。お願いします。

posted by aru |07:34 | サッカー | コメント(7) | トラックバック(0)