2009年12月31日

感謝と、災い転じて皆への福願う

今年たいしたことも書けずにそれでも多々偉そうなこと書き綴ってきた気がいたします。
ちら見して下さったすべての方に感謝します。

今年もいろいろな出会いがありました。
どこでどう繋がっているものかとびっくりしたこともありました。
コンサドーレ札幌を応援していなければ出逢うこともなかったであろう方たち。
いろいろな失礼もすべてのみこんで下さり、本当にありがとうございました。
まとめてごめんなさい! そして来季もどうかどうかよろしくお願いいたします。

以下、最近の醜態について述べる。

28日に某焼き鳥さんにほんの挨拶代わりのつもりで伺ったのに、迷惑かけホーダイ。
タクシーに携帯を忘れたことに気付き、いろいろ手配してくださりありがとう。←酔っ払っていたので憶測。
しかしそのタクシーを見つけられなかった自分は 立ち話をしていらっしゃった別のタクシーの方に
「どうしたんだい」と救われ、携帯を忘れたタクシーの方に連絡をつけてくださいました。
会社は別のようでした。タクシー会社の連携プレーに感動した、今思えば。
そして、その方の車に乗せて頂いた際に今度は銀行のキャッシュカードを落とし。
携帯を忘れたおかげでどこかのドライバーさんとどこかのドライバーさんがわたしの携帯で連絡とりあって
下さったおかげで、着信履歴が残ってたんだろう!
とにかく、キャッシュカードを拾われた後者のドライバーさんから連絡を頂き、なんと届けて下さいました。
せちがらい世の中とは言いますが、そんなことない・・・

しかし、いろいろなかたにご心配、迷惑をかけた自分は、昨日 出来たてほやほやの熱いラーメンを
我が太ももに盛大にこぼし火傷。 凍傷になるかと思うくらい冷やしたおかげで水疱がひとつ。
両太もも前面が紫色になっとります。はっきり言いまして昨日は痛くて情けなくて天罰だと思い
恥ずかしながら齢45女、泣きました。
熱傷による紫色の他にも 青たん多数。28日~29日にかけての酔っ払い行動により出来たもの。
たぶん。有名な御仁にも恐れ多くも追いかけ話しかけ、大の字に転び、また尾てい骨を折ったか
ひび入れたかしました。
困った店主が連絡したのかどうか定かではないのだが、気付けば別のお店にいた。
おトイレで足がくらげにようになり立ち上がれず、わたしはこのまま夜が明けて清掃の方が来て
くださるまでここで過ごすのかと本気で悩んだ。

わたくし、もう日本酒は飲みません。ここに誓います。アレはわたしを宇宙クラゲにする。
反省がとけるまでね・・・
クラシックオンリー オンリーワーン~♪

はあ。ここまで書いて、ほんとどもならんな自分は!と思ってます。
災い転じて福となす。来年は福だぞー!

災いをよびこんだのは自分自身だということは 神棚にのせます。
みなさま、良いお年を。
来年もスタジアム、あるいはここらへん、あるいは酒場でお会いできますように。

そーだ!!!思い出したぞ!!! 焼き鳥さんで出会った女子さんおふたりに来季の招待券渡す
約束したんだわさ!!!メールしなきゃ! 新規お客様2名ゲット出来たはずだ。大事なことだ。では。

posted by aru |11:27 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/743
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff rebajas 【belstaff rebajas】

Excelente puesto. Estaba revisando continuamente este blog y estoy Estoy impresionado! Muy servicial info especialmente la última parte :) me importa para esa info mucho . Yo estaba buscando este particular, cierta info para mucho tiempo . Gr...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:感謝と、災い転じて皆への福願う

こんにちは。
今年は初めて生aruさんにお会いできて嬉しかったです。

盛大にやってますな。(笑)

「二日酔いの特効薬は『反省』よりも『忘却』」

最近50台に突入した男が忠心よりこの言葉を捧げます。

また皆さんで一緒に飲みましょう!
酔いお年を!(笑)

posted by ○た | 2009-12-31 12:26

Re:感謝と、災い転じて皆への福願う のお返事です

大変遅くなりました。

>○たさん
 昨年はお会いできて大変嬉しかったです。しかしいろいろありましてすみません。
 盛大すぎて ワヤ です。
 二日酔いという症状はいいのか悪いのかないのですが、忘れてるんですいろんなこと。
 そのせいで数々の失態を繰り返しています。
 なので反省どころか猛省しなくてはならない有り様。
 失態は忘却できても、その後の周囲からの反応は忘れるわけにはいかず、ひっそりと生きていきます。
 けれども励ましのお言葉ありがたく。
 日本酒抜きでまたお会いできる日を楽しみにしております。
 今年も良い一年でありますように。心から願います。

ありがとうございました。

posted by aru| 2010-01-07 18:57

Re:感謝と、災い転じて皆への福願う

今年もaruさんが酔っぱらいますように( ..)φ書きかき

この絵馬を奉~納~ぺこりぺこりパン!パン!ぺこり

よし、これで楽しみが減らない(^-^)

ことよろ。(^O^)/~♪

posted by よっさん| 2010-01-11 20:39

コメントする