月別アーカイブ
リンク集
検索
2026年06月25日
ネタはそこそこあるんですが。
家さまネタを貼りますか。

岩政解説は面白かった メキシコ🇲🇽の試合
日本代表🇯🇵
オランダ🇳🇱戦は、前田のスタメンを当てまして。 かなり左サイドで効いていましたな。
チュニジア🇹🇳戦は、ススキノの某所でパブリックビューイング コンサ仲間がなんと3月から交渉していたという…
おかげさまで満席🈵で盛り上がりました。 新たな出会いもあり、札幌◯◯観戦会も企画進行中
横断的に幅が広くなるのは、なかなか面白い。 ご近所さんにも、やたらサッカーの話を振られるし ワールドカップに感謝
2026年06月17日

面白い企画
集計結果が楽しみだ!

私は三羽烏を入れました
チャナティップ 都倉賢 駒井善成 芳賀博信 は、レプユニで背負って着てたくらい好きな選手
西嶋弘之も外せない 苦しい時を支えてくれたし
外国人は ルーカスとアンロペをセレクト この2人がいたから ミシャは成功出来た 今思えば
2026年06月16日
道新より。 赤い羽根 使徒不明1億8千万円 2020年から着服か 刑事告訴へ 福祉助成 大幅減も 1人会計15年 監査欺く
プレドに通うサポーターは、かなりの人数が募金していると思う
コンサドーレの選手の肖像を使った缶バッジ、クリアファイルなどを募金額に応じてもらえるからだ ドーレくんと、コンサドールズの肖像も使用されている
200円から500円のグッズとはいえ、製作費との差額が赤い羽根共同募金、つまり赤い羽根の代わりと思い買っているサポーターは多いと思う しかし実態がわかってしまった以上、これは詐欺、横領、つまり犯罪である Jリーグの判断を仰ぐことになると思うが、コンサ自ら、赤い羽根と距離を置くくらいはしても良いのではないか サポーターの善意を裏切ったのだから、毅然とした態度を示していただきたい
本来は、コンサのグッズにしてもいいくらいのモノ 募金だから商品ではない だが制作費はかかっている 仕入れコストも当然かかる
正直に書いてしまうが、赤い羽根とは縁を切って欲しい 福祉活動なら盲導犬だとか、子育て支援とか赤十字だとか他にも沢山あるから 自然保護でもいいし、人権活動でもいい コンサドーレが監査に入ることは出来ないだろうけど、各団体へいくらお金が流れ、どのように使われたかは領収書を保存して、不祥事が起きた際に監査に提出出来るようにしておいた方がいいと思う この類の事件は何年も遡って調べるのが大変だ 商品ならレジの記録が残るが、募金は金額を証明するものが何もない 缶バッジなどグッズの在庫の棚卸し、募金額の集計への立会い、これは最低限ルール化すべきだ 立会いはもちろんコンサドーレの社員が、である。他の団体も同様
使途不明金になるくらいなら、コンサドーレの商品として販売し、売上利益をコンサの収支に充てるほうがよっぽどマシ。コンサドーレのブランドを安売りするのはもうやめましょう。
決断はなるべく早くお願いしたい🙇
2026年06月14日

https://x.com/miteititle/status/2066129401197236401?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
https://x.com/miteititle/status/2066129915628724390?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
2026年06月06日
45分劣勢 シュートゼロ 90分やや劣勢 シュート7枠内2 非シュート17
https://youtube.com/shorts/HEjvMs44XBw?si=VKBtkDjHy6E-sZZ2
入場料500円 赤黒コーラフロート600円 ホットコーヒー250円
120分プラスPK戦 後半からボルテージは上がりまくり 鰻のぼり
かなり楽しませていただきました
髙尾選手、ヒロム選手、 ファンサもありがとうございました そして西野キャプテン、腕の怪我の治療中のところ、駆けつけていただき、締めのトークなどありがとうございました
2026年05月24日
川井監督挨拶 https://youtube.com/shorts/k9oOiTAq6ec?si=r_ltd4KtXBB4Myj2
サポーターミーティングは、書けないので、クラブ側からのまとめを待ちたい。 書いてもいいだろうという部分で少しだけ🤏
河合竜二GMの顔つきが良くなっていた。まちのミライ社長時より充実しているのだろう。
30周年ユニのコンセプトと新しいエンブレムの説明、相澤さんの説明には納得している。言われてみたらそうだよな、と思うし変えるときは今なんだろうと思わされた。ブルーグレーの意味も理解して練習着にも取り入れてくれているし、何もいうことはない。 心配なのは昨今の物価高かな。レプリカユニも(インフレの影響で)値上げの可能性はあると思う。 背中他許可された数カ所にパートナー企業のロゴが入りますよう祈る🙏
2026年05月22日
👆再生▶️不具合実験中
👇直リンク🔗 https://youtube.com/shorts/ThVKjWOsr7I?si=2eHpPET6izxFURIS
タイトル未定さん 5.21木曜定期公演で「戴冠」を披露‼︎ ホームライブハウスでは初披露となった。冠マッチのあと、道外遠征でもいち早く披露している。 https://youtube.com/shorts/Rn8xFtLzG2Q?si=i96SPQ6HiB5hcRjm
冨樫優花(旭川出身の歌姫)versionもどうぞ。 この方はotsumami fue.mikan という音楽ユニットのボーカルmikanでもあり、8月の安平でのアイドルフェスにも参加が決まっています。タイトル未定も29日30日は安平、31日にカナモトホールでツアーファイナルです。
https://youtube.com/shorts/xQIyxJLm4e0?si=QvDdW8w9zqaC_jmm
2026年05月19日
札幌逆転優勝の可能性を残す 甲府は90分で負けなければ優勝 (ぷろんぷてJ2沼チャンネルさん) https://youtu.be/BJliJih0E3k?si=6gzIDb9KR44MOf2z
戴冠 タイトル未定 じわじわ千づつ上積み中 https://youtu.be/8BokSF7L7UQ?si=dmljEo5cgGCQMJB_
プレドLIVEversionのショートもご用意しました。未定が出る6月6日のフェスのお知らせなども織り込みました。関東サポの方もタイトル未定に会えますよ。昨夏4人で出たTIF(にしたんクリニックpresents Tokyo idle festival)に、今年は阿部葉菜も参加、新体制の5人では初出演(招待)の予定です。 2026はホールツアーを敢行したり各地に招かれるなど、活躍が全国区になりつつあります。なので8.31カナモトホールのチケはお早めに…
https://youtube.com/shorts/bh-HmXPRAHc?si=5yTH6ymEpykr-Sex
先日、コンサドーレ未定兼任サポ(私と同じ30年選手)とお話しさせていただいたのですが、とにかく聴き込むほどにタイトル未定の楽曲は自然と涙が出てくる…という話で一致しました。とにかく「歌詞が刺さりまくる」と。
そんなわけで、「戴冠」〜「空」〜「踏切」など通勤時間などで聴いてみてください。とにかく歌詞です!歌詞に注目いや注耳👂を!
https://youtu.be/7FIVVcLMQMY?si=zg4P8K03YES6kx7E
2026年05月17日
https://youtu.be/qNAq1BivaYM?si=6flnuLI9tnpaKRGk
言葉のチカラを感じる。 面白い。
キックオフ前、ハーフタイムのゲキ
スタメンスタベンチの選定理由
試合の目的と目的達成度
試合後の振り返り
マスコミへの秘話披露
意図するサッカーと達成度
監督の考え…
結果が付いてきていて、日替わりでヒーローが出る
面白くないわけがない。
YouTube、ぜひ見ていただきたい。
特に某YouTuber 解任って以下自粛 素人はスッこん以下自粛
2026年05月16日
タイトル未定の金曜の予定は未定! HBCラジオ 2026/5/15(金) 23:00-23:30 https://radiko.jp/share/?t=20260515230000&sid=HBC
#タイトル未定 #金曜の予定は未定 #hbcradio

「戴冠」もHBCでオンエア! https://youtu.be/8BokSF7L7UQ?si=Wzv3jsLUVt1LwapA
ストリーミング配信開始ッ‼︎‼︎ https://x.com/miteititle/status/2055239944776585696?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
2026年05月15日
https://youtube.com/shorts/a0UlYS4qxq8?si=S2mGjNce29IhUhnK
順調に進んでいます。 シマフクロウがさまざまなアニマルを引き連れどこかへ向かう…
アート🎨なので、いかようにも捉えていい空間だ。 外壁アートはコンサドーレですが、ぜひ南側から凹場へ降りていただきたいです。
https://youtube.com/shorts/9TtSVr838O0?si=bMf9ElOxsG8kkr6h
2026年05月14日
赤黒に拘ると書いてこだわる文化が札幌には約30年あるわけなんですが、中略、タイトル未定は北海道札幌市を拠点とするアイドルグループとして、狸小路をホームに、中略、宮の沢白い恋人サッカー場は2001年開業で、タイトル未定は年齢非公表とはいうものの、大体、大雑把に白恋練習場と同じ歳だと思われる。大体ですよ、アバウトにですよ、つまりココをご覧の諸兄のお子さまたちと思っていただいていい。孫でもいい。姪っ子でもいい。いや、アイドルとオーディエンスの間柄に年齢なんて、そんなの関係、ハイオパピー、というくだらないコトを書いたのにはワケがありまして。
YouTubeの再生回数をもっともっと増やせないかと。 「プラネタリウム」が80万回再生 ←約半年経過 「空」が40万回再生 ←約1年経過 (2026.05.14現在)
ということで 「戴冠」もやっぱり初動が大切になってくる。
ある程度バズると(BuZZる)と、AIだがアルゴリズムが発動または発売元が課金して、再生回数のボーナスが加わるのもわかっている。また、ある日突然再生回数の伸びが止まることも確認済み。(私調べ)
そこで提案です。 まず、時系列で再生回数▶️をメモするクセをつけてみてください。 伸びが足りないなと感じたら、定期的にあるいは適当な時間に(平日昼休みとか土日に)SNSに放流してみてください。キャッチ🫴and リリースリリースでございます。伸びてるうちがチャンス、ユーガッタチャンスです。吉川晃司か?
今回は音でなくビジュから訴求させていただきます。懐かしいですね、駒場の決勝ゴール、伊藤優津樹のクロスからね〜〜って、そのビジュじゃないわっ
赤黒コーデを見ていただきたい。 もちのろん、楽曲、歌、作詞作曲の意図もそうですけど 赤黒ファッションっていうのも文化だと思うんですよ。 2011年くらいかなぁ、浦和のホームに行ったとき、それを痛感しましてね。 女子たちが浦和をうま〜く着こなしていた。 で、札幌なんですけど、別にレプユニ着なくても、日常から 赤黒コーデを意識してくれる娘さん、お孫さん、姪っこさんが 街中に溢れたら楽しいなと思いましてね。 札幌の夏が年々酷暑になってきて、黒かー、赤かーという声も 当然あるとは思いますけど、そうなったら赤黒の遮光アイテム 例えば帽子とか冷却ファンとか、腕や首を隠すアレとか… パートナー企業と組んで開発するとかね。
何を言いたいかっていうと、せっかく冠マッチを通じて関係性が増したのだから、一過性にせず物語を紡いでいこうや、というコトです。 多少受け売り的なコトを述べましたけれど。 先ずはYouTube、頼みますぜ。 道内各局のラジオ📻もよろしくお願いします。 その前にサブスク配信の解禁や、将来的なアルバムへの収録をお願いしたいです🙇♀️
赤黒ファッションチェック✅ショート動画 https://youtube.com/shorts/peAL4NOf3bI?si=IOh34Iyon1Rl3W1l
▶️再生しまくってCD化、サブ化を促そう‼️ https://youtu.be/8BokSF7L7UQ?si=2Qq_RSyZdYx9Dioq
タイトル未定 ライブの情報はTwitterで発信されます。 8/31 カナモトホールもぜひ見にきてください。 戴冠、コンササポがイッチバン響く曲なのだから 私は通勤電車で聴いて毎回涙ぐみますよ。
2026年05月13日
アークスグループによるコンサ応援キャンペーンも定番化した。
日ハムもコンサも両方とも応援する企業は、地元の大企業に多い。
野球だからとか、日ハムだからとか敬遠してるのは、過去の凝り固まった人たちだ。 買い物客にはさまざまな人がいる。 スポーツにそもそも興味がない人もいれば、野球サッカーは見るけれど海外しか見ないという人もいる。
企業側は、企画運営会社を通じて、各店の周辺にファンがどれくらいいるかデータを集めることが可能だ。
スーパーだと日ハム協賛企業やコンサ応援企業の商品の仕入れにも影響を及ぼす。
物価高の折、優先順位は何処のメーカーになるのか、戦績によって売上は上振れたりするのか、そんな分析も出来なくはない。
現状は人手不足でそれどころじゃないのかもしれないが、こういうキャンペーンは参加した方が、次回に影響すると考えていい。

https://www.ralse.co.jp/campaign/detail/2026050530.html
話は変わるが、前回の2016年の6連勝、調べてみたら全部1-0勝ちだった。 つまり、10年ぶりだけれども、目指すサッカーの方向性はガラリと変わってるよ、と言いたい。
勝てないとき、やれカウンターだ。それも守って守って一発カウンターだ、と主張するのはクラブの目指す方向じゃないので、応援するクラブを変えた方がいいですよということだ。もち極論。 サポーターは出されたメニューに文句を言わずに食えってこと。 当ブログ、今まで一度も川井監督の批判をしてこなかった。 なぜか。 昨年のミシャからの脱却 今年の新しいサッカーの構築 若手の抜擢と育成 支持できるからだ。
そして6連勝。 厚別から風向きが変わった。 誰が入っても機能するサッカーが構築された。 使われなかった選手たちが開花した。
そういうところをもっと楽しめればいいなと思う。 観客が大体1万人で落ち着いている。 J1じゃなきゃ見ないよ、という層は、メジャーしか見ない野球ファンと同じ、オオタニしか放送しないメディアと同じ、別人種。別にそれを否定するわけじゃぁない。伊藤園だって飲むし。
大事なのはサッカー同様、選手たち同様、観る側ファンサポーターの新陳代謝である。アウトしたら補充つまりインさせればいいのだ。幸いなことにコンサは恵まれているよ。2代目3代目の若いファンが増えてきている。ヨーロッパのクラブみたいな光景になっている。コンサのファミリーは文字通りコンサしか応援しないのだ。ゴール裏にドクロの絵が💀あったりするでしょう。死んでも魂はドームにあるってことだ。オールドサポーターは聖地厚別の松本山雅戦で身に染みて感じただろうさ。魂は息づいているんだなってね。
避けて通れない高齢化や人口減なんかもあるけれど、減ったぶんは新規を増やす。そうやって30年やってきたんだから。
目線は過去から未来へ。 ルヴァン・カップ準優勝は良き思い出だけど、目指すのは何処なのか。再びのJ1定着なのか。 クラブごと改革して一気に「戴冠」まで狙うのか… サポーターの年齢によって分かれる議論だとは思う。 現実的には50年100年やっても届かないかもしれない。ヨーロッパではザラなんじゃないか? J1優勝までの距離もそうだけど、J3転落の崖が迫っていることの方に私は危機感を持っている。 目標が絶対J1だというのなら、上がる「だけ」のサッカークラブじゃダメだよね。 ちゃんと黒字を出せる企業になって永続できなきゃ会社とは言えない。 今はJ2で踏ん張るとき。J3に落ちないことを考えつつ、勝てるサッカーを模索するときだ。 ポゼッションサッカーだけでも駄目だし、遅攻だけでも駄目。 早い展開からのシュート連打、こぼれ球を泥臭く押し込む、だとかフリーキック、コーナーキックの精度を上げるだとかやるべき事はまだまだたくさんある。雑なパスを減らすだとかね。 ロングのパスは良いけど、相手にパスしてどうすんの、とかね。改善ポイントは山ほどあるから、中断期間に詰めていただければ。 戦術も本当は相手や展開を見て、柔軟にやれないと駄目なんだろうと思う。今はそういうフェーズまで行ってないんだと思う。
幸いミシャサッカーを知らない選手も増えてきたので、ここから先は攻守にバランスを考えたハイブリッドなサッカーに進化していく土壌は出来つつある。J1の下位がJ2の上位と差が無いように、或いはそれ以上にJ2とJ3の差は感じない。むしろ爆発力はJ3の方が上かと思うくらい。
次のリーグもぜひ川井監督にお願いしたい。
2026年05月12日
早速質問をしてみた。 聞きたい事は3つ。
1 ビルバオ発言の真意は?
2 北海道出身者だけで強くなれると思っているのか?
3 今後も道外の選手を獲得していくつもりはあるのか?

河合GMでもいいし、石水社長でもいい。 ぜひ答えていただきたい。
2026年05月10日
🎥サフォ初得点が決勝弾 札幌6連勝 3位浮上 https://youtube.com/shorts/kaYdtpJwAl0?si=q7YQAv0xYAhG30ix
🦉💪🔥🍻 https://x.com/odo5312/status/2053050893776666774?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
📓コンサドーレ、大宮撃破で6連勝 https://note.com/odo5312/n/nce854b2b11de?sub_rt=share_pw
🕊️戴冠 6連勝スペシャル https://x.com/odo5312/status/2053134237780574658?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
📓5.6ついま冠マッチ https://note.com/odo5312/n/n9afb30c3f8c3?sub_rt=share_b
2026年05月08日
ゲンキ氏によるダイジェスト アイドル事務所にとっては大挑戦の1日だった。 次はカナモトホールソールドアウトを目指します。
https://x.com/t_takaaki/status/2052397827297574979?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
バックスタンド中段前方より📱 https://youtu.be/-qFP7NNl-wY?si=6FlD0P_5fzicv1kd
カナモトホールツアーファイナル チケット🎫5月9日から一般発売。 A席💺B席💺お早めに
https://youtube.com/shorts/36SiAdOrWKE?si=JRak-iawWrXuwgqM
1回のライブが 1曲の生歌が あなたの人生の背中を押してくれますよ 保証します
2026年05月07日
1点目 髙尾→荒野 2点目 パオ→バカヨコ
チャナティップがプレドの空気を温めた
ハーフタイムについまいんくのアイドルさんたちがドールズ、ドーレくん29歳と盛り上げた
久々に来場者が1万人を超えた
川井戦術が選手らに浸透して、誰が入っても同じベクトルでサッカーが出来るようになった
アフターマッチライブに沢山の人が残ってくれた。ライブハウスmoleなら約300人でフルだが、その2倍は居たと思う
ゴール出るウィークで良かった! タイトル未定の「戴冠」、カッコいい‼︎
📹ダイジェストムービー https://x.com/sanizawa/status/2052079316956258584?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
おまけ 「空」 乃愛ちゃんロングトーン https://youtube.com/shorts/m0AqEjYQGdI?si=iSTlSWLgJna-YDG4
2026年05月03日
新千歳空港TikTokアンバサダー タイトル未定の皆さんから コンサドーレ応援📣オプション付きの10秒動画をいただきました。
https://youtube.com/shorts/IbKnR9ZZez0?si=sgg8eZUkVOIuahDx
5連勝に向けて一丸となって応援いたしましょう🔥

2026年05月02日
https://x.com/miteititle/status/2050169505079521426?s=61&t=oX0rOwfGjc2XtVdosIZU5g
横野純貴さん、なかなかやるじゃないですか! タイトル未定陣営も本気度がゴイスー!
2026年05月02日
プレミストドーム公式より
https://x.com/sapporodome_pr/status/2050064727649530260?s=61&t=oX0rOwfGjc2XtVdosIZU5g
「タイトル未定」× 大和ハウス プレミストドーム コラボメニューの販売が決定! https://www.sapporo-dome.co.jp/information/2026/05/01/23733/
阿部葉菜Twitter https://x.com/title_hana/status/2050126755919450579?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ
コンサドーレ公式Twitter https://x.com/consaofficial/status/2050107960618254679?s=46&t=IZNwlLG5LJ3BE9m7ZuGrIQ

https://youtube.com/shorts/PyDNotMgycY?si=CgLaG9Kl7iFljaeG

https://youtube.com/shorts/qxRkYBUkFYM?si=ZzdmEH3TG9MDkmFb

https://youtube.com/shorts/VMJXzN-xwYY?si=mHZuy4U2mCInwB4S

🌙🏯 https://youtube.com/shorts/xw6LWyfB0as?si=Y0DFcSw0Dcq03fhB
未定の曲🎧予習シリーズ 「黎明」 https://youtube.com/shorts/3L-48_FG0A8?si=outnRSyXL0Q9Bxk4
2026年04月30日
鼓動と空を追加で貼ります 略して ツイハリ‼️
鼓動🫀 https://youtube.com/shorts/sml_XTcHfnM?si=teNwda_hCtomcqg0
空✈️ https://youtube.com/shorts/tCzAZRAhzVg?si=EwnHLJ9UqH-DBE3O
🫴ツイハリここまで🔚
https://youtube.com/shorts/mgcNxOU066w?si=E-8_VL8k-NdY2MUo
とりあえず、「黎明」と宮の沢アー写で作ってみた。
ついまの社長の思い入れがここまでだったとは!
ついまいんくという会社、事務所は、普段はアイドルグループのスタッフとアイドルたちが各々の考え方とやり方でSNS発信を行なっている。
しかし冠マッチはどうだろう。 社運を賭けているように思うよね。 あのFNSを彷彿とさせる。
https://youtube.com/shorts/7xgf-av8i_Q?si=rK9SA2d-mMBlWiPu
とりあえず、呑気な曲で落ち着きを取り戻そうか。
2026年04月30日
私の周囲のサポーター間で川井監督への評価が爆上がりしている。 要因はいくつかあるので、もう書いてもいい頃合いだと思ったので書いておきたい。
前監督、前々監督、前前々との比較はあんまり意味がないと思っていて、そこから触れていきたい。
まずミシャ。とにかく個人技に頼らざるを得ない。 具体名を挙げると、チャナ、駒井、ルーカス、金子拓郎。こういった選手らがいないとクリエイティブなサッカーが出来ない。 経営的側面から見ると高コスト。その分エンタメ性はJリーグ屈指だ。
次に岩政さん。ミシャのすぐ後に戦術転換はハードルが高すぎたし、時間がかかるのに早々に切られた。ただし、選手の抜擢にはセンスがあって、バカヨコに得点の味を覚えさせ、西野、木戸や田中克ら若手を積極起用し、いまの世代交代へ繋げてくれた。多くのサポーターに欠けている視点。岩政の起用法は現在に繋がっているし、弱点の指摘も的を射ていた。根深い問題という攻守のバランスは、ミシャサッカーの極端さの是正というチームの方向性において正しい見解だった。
柴田さんは、現在川井体制の中での閣僚であるから、ここでは言及を避けたい。一つ功績を挙げるなら、岩政同様ポゼッションサッカーで主導権を持つというミシャ式の一部を引き継いだ点。ここは評価に値する。カウンターサッカーも必要だけど、リアクション一辺倒で勝利を引き寄せるのを良しとはしなかった。この継承が実は地味に効いていて、いまの川井コンサドーレの土台、いや土台まではいかないけど、その下の整地、砕石撒きくらいにはなったんだろうなぁとは思う。
さて、川井戦術の優れた点
それは、誰が起用されてもそこそこのサッカーを見せられるという再現性である。ミシャ式にはそれが無くて、有力選手が引き抜かれたら成立しないサッカーであった。逆に言えばよく5年も6年も引っ張れたよ。赤字を出してもエンタメ重視という野々村体制の象徴。ルヴァン決勝の景色、準優勝の思い出をサポは今でも語り草にしているから、それはそれでクラブの財産と言える。30年間で間違いなく一番勢いがあった。だけれども「持続可能性はゼロ」であった。財務的に多大な痛みを伴いながら…そこに関してはクラブの財務管理や監査のズボラさが全て悪い。ミシャの指導法を学んだ者を他クラブに放り出したからだ。ミシャ式、言い換えればミシャにしか出来ない「極端すぎる攻撃的なサッカー」からの脱却というクラブの方向性は、マンネリ感もあったし当然の流れで良いのだけれど、その後の組閣人事とその後の計画が余りにも◯◯(自粛)であった事は否めない。
昨年のオータムフェストで川井監督は、北海道の食文化に触れて朝から晩まで大通公園にいたとのこと。おそらくこの時点でクラブは水面下で接触していたに違いない。 川井戦術はミシャ札幌の天敵。この監督が札幌を率いたら… 川井監督本人とクラブの思惑は一致。いまにして思えば、岩政解任への道筋は昨年の夏に敷かれていた。 「オータムフェスト」はその意味で大きなヒントになった。HTBのオンちゃんに感謝したい。
2026年04月29日
https://youtube.com/shorts/BTMrPe8uXrE?si=DXfvIcoZO-zuOwVW
いまは勝ち癖をつけることが何より大事なのだ
https://youtube.com/shorts/Imvn_Zu0e3E?si=1r_rmXXo5G9E8GDm
内容を求めるほど、戦力は安定していないよ
https://youtu.be/xC6r2GHs65Q?si=9wzwbO4bUJd7MVwr
サポーターは現実を直視することだ
https://youtube.com/shorts/YV2mz6zaQVw?si=Mm658oB4uLiMsvuH
それと、観客動員
次は期待してもらっていい
いまのタイトル未定は以前より動員力あるよ
2026年04月29日
https://youtube.com/shorts/i5p0XwcaZwM?si=JUt33vyslfs2K4DG
既成概念を壊せ
今までの札幌の閉塞感を壊せ
そんな願いをこめて
タイトル未定ねーさんず 「壊せ」
ほくでんさんタイアップソング🎧 「明日も私は私だし」
https://youtube.com/shorts/xPIN6N-3OxA?si=YwOJ3EVIZU0BdCjU
昨夜の多田萌加生誕ライブより
8/31 ツアーファイナルのカナモトホールも チケット発売中! コンササポーターも沢山いるから、初見の人もぜひ一度 ぼっち参加も多いので、チケットを押さえちゃってください ホールは見やすいですから、初心者にピッタリです
共催ホールのスカパー!収録で未定を見たことがありますが、 ダンスを頭、手指からつま先まで全身、俯瞰で見ることが出来るので、「見る派」「聴く派」の方々なら、ライブハウスよりホールの方が楽しめると思いますよ
おまけ
萌加さんにファン有志の方々から代表ユニのプレゼント ワールドカップイヤーだけに なかなか気が利いたプレゼントですね
萌加さんにはコンサ以外にもサッカー関連の仕事が舞い込むかも🦆
そういえば、行きの地下鉄🚇で木村真穂さんと某アナウンサーを見かけた 女性ファンも多いのがもえぴの強みだ
「水流」 https://youtube.com/shorts/fzLGmWMS9kg?si=oXoJpefywBDehSYR
2026年04月19日
専用応援歌「厚別」
https://youtube.com/shorts/RXi6Dx_CUmg?si=TOmWVHie1kGc-xT9
公式ドキュメント https://youtu.be/8nbN5P6ZJx8?si=Nd6hGwqKGNmoAsMB
川井監督「特別な場所、タイミング。期待に応えるのがプロ。カネ払って見に来てる。絶対勝てよ」
勝利後 好きですサッポロ
https://youtube.com/shorts/w9dubXCJQPk?si=dsAfs3vPOA0vja_d
オールドサポは30周年を意識して、古いユニやらコートを着用 ゴール裏もサプライズ曲をセトリに組み込む ススキノへ行こうすら飛び越え、草創期のアウェー専用ソングを
勝利を信じて、祝勝会をやりたくて、強気の予約をぶち込んでいた 厚別のチカラを信じていたんだ
https://youtube.com/shorts/uMnvvG5vaSg?si=RyJLrEc5ovzkeN1a
改めておめでとうございます 勝利も 30周年も 全てが、継続はチカラなりの賜物だ
続けること 簡単じゃないんだ でも、俺たちは出来た それだけは胸を張れるんだ💪
月別アーカイブ
リンク集
検索