2009年11月29日

大事なこと書けず投稿

ホーム最終戦。
いろいろな想いを胸に、キッチンドリンカーと化しつつ自分は夫の運転する車でドームへ向かいました。

次男はサッカー全般好きだが時間的限界もあり、結局詳しくなるのはコンサで、彼はサッカー部では
ないが、サッカー部の友たちと、コンサドーレ札幌○○(高校名)強化部という名のもとに、
この時期 喜怒哀楽を テストよりも味わっている。三上さんを上回るくらい心を鬼にしている。
それでも、引退を決意した選手、戦力外となった選手たちを どうしても応援したく学校のエセ強化部
たちと向かった。ちなみにまだテスト期間中。今はボクシングを観ているのだが留年しなければいい。
*友達とB自由。号泣。

長男。こいつは浪人2年目を過ごす半端ない時期ではあるのだが、さすがに 家族に(わたしなど)
付き合わされここ数年コンサの試合をスカパーで見てきたせいか、曽田さんのどなたかがお作りに
なったYoutubeを見せられ、涙もろいので、「やばいな」と。
「引退を決意した人を見たい、その場を経験したい」 などという
割と高尚な理由で行きたいと言った。彼のコンサ生観戦はおそらく10年ぶりくらいだろう。
*父親とSS席。半べそ。ゲームを見る目はわたしなんかより優れていた。
 つーか、JRキャンペーンガールの一人が同級生でビビッたそうだ。

だんな。休みだったので今季3回目の観戦。長男と。特に語ることはないが、泣いたらしい。

自分。久しぶりのドームにてGシート満喫。
とても素敵な場所に配置(優先予約せずギリギリ申し込みだったんだ)され、近くの方たちと
親しくさせてもらえました。なので、ずうずうしくも、「来年も予約します?」などと聞いて、
当たり前田のクラッカーのような勢いはないにしても、「ハイ」 の言葉に興奮し、
「んじゃ、連席ってのどう?なんかすごく恵まれてたから~ 嫌ならいいのよ」 なんて。
本人目の前にして 「嫌です」なんて言えないよね・・・・。
でも、周囲の方たちと来年のシーズンチケット、優先予約、席指定可能みたいな申し込みしてきた!
ほんと、素敵な方たちに巡り会えてわたくししあわせ。えちえふしーのあなた、間違えないでね。

今日はコンサドーレ賞が当たったど。今季3回目のマッチデープログラム判子あり!ですよ。
たぶん日ごろの行いがいいんだろうなと思う。
今回はタオルマフラーでした。マフラーって長さがいろいろあって、結び方にそれぞれ工夫がいる
んだけど(してないけど)、今回のは なんつーか、正統な長さのマフラー。凄く嬉しかった。

なんだか、大事なことなんにも書けてない気がしてきた。

周囲に泣きまくる宣言をして試合観て、やっぱり夢中になって、でも、いろんなことあって、
いろんな場面でいろんなこと感じて、お化粧全部はげるまで泣いて。今日は書けないな。

コンサ。コンサドーレ札幌。サッカー。
自分に新しい息吹きを与えてくれるそのもの、かかわるすべての人に感謝。涙出て困るわ!

posted by aru |21:41 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/738
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff classic tourist trophy 【belstaff classic tourist trophy】

Una discusión interesante es digno de comentario. Creo que deberías escribir más sobre este tema, tal vez no sea un tema tabú, pero en general las personas no son suficientes para hablar sobre estos temas. Para la próxima. ¡Salud

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:大事なこと書けず投稿

お久し振りです。

昨日はスカパー!にて最終戦を見てました。

今年の最終戦は、いつもと違う感情で見てました。
ミスターコンサドーレ・曽田選手の引退・・・

後半から出てきた背番号4が輝かしく、そしてキャプテンマークを腕に付けた瞬間から涙が止まらなくクリアに映っている筈の映像がぼやけて見える・・・。
9年間お疲れさまでした、そして有難うと感謝感謝で拍手を送っていました。

PK獲得→PK失敗→PKのやり直し→PK成功と最後の最後までやっぱり持っていた曽田でしたね。

今週末のアウェイ最終戦で曽田に会いたいのですが来ないですよね・・・(涙)。
姉さん十八番のジャイアニズムで曽田を味スタに連れてきて下さい。期待してます(笑)。

土曜日にお会い出来るのをメチャ楽しみにしてます。

posted by 群馬在中毒舌サポ| 2009-11-30 10:24

Re:大事なこと書けず投稿

どーもこんばんは。
(´∀`)/

おぉっ、マッチデイ当たったんですか!
しかも3回目って・・・
日ごろの行いがいいのかどうかはワカンナイけどスゴイや。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

自分が次にマッチデイが当たるのは多分8年後。
航空券なんて当たったりするといいんだけどなぁ・・・

って次男坊、B自由にいたのかっ!

posted by 1号 | 2009-12-02 22:16

Re:大事なこと書 けず投稿 のお返事です

>群馬在中毒舌サポさん
 この試合は一生ものでしたね。
 メインから観ていたのでミスターコンサドーレがアップしている姿を試合より見てました。
 正直出場はあるのか不安でした。けれどもその時がきた。
 石川選手から渡されたキャプテンマーク。もうダメ状態。
 物凄くクリアなだろう貴殿とこの画面がぼやけたことは想像出来ます。
 あれはどんな高画質でもぼやけるよ!
 本当に9年間ありがとうございましたですね。
 味スタお連れ出来ず申し訳ない。いろいろ妄想して味スタにお連れする作戦練ってはいたんですマジ。

>1号さん
 わたしマッチディ当たる確率ものすご高いかも。
 なんでだろ。行く時間帯がいいのかな。
 いや、やっぱり日ごろの行いですよ!ケケケケΨ(`∀´)Ψ
 あなたも頑張って判子ありマッチディ貰える様に頑張れ!
 次男坊たちは熱烈ではなかったです。熱烈希望だったらいろいろ頼んだかもゴニョゴニョ・・・

大変遅くなりましたありがとうございました。
 

posted by aru| 2009-12-23 10:55

Re:大事なこと書けず投稿

ども。
あの・・・北口、南口とありますが、
西口の当選確率はぐっと高くなってます。内緒。

posted by ゆーじ| 2010-01-23 23:22

コメントする