2009年08月26日

「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

ここのブログでもリンクさせて頂いている関東後援会会長さんのところのサイトなんですが。
http://suginami-club.net/
観戦記の写真やコメントなど、いつも 「そうそう!ああ!それそれ!ああいい・・・」
と思わせられるツボがありまして、観戦されることを毎回希望したくなる有り様なんです。

で、こちらでいつからか観戦記で動画が作られるようになりまして。
(第22節のVS湘南戦からですね)
もちろんご存知の方はたくさんいらっしゃることを承知の上で、紹介しちゃおう。

この動画の製作者は素敵な管理人代理さんに違いないぞと理解していたのですが、
なんと管理人さんご本人だということを先日知りましてね(鳥栖戦でいつもの場所にいた)。
「ものすごい時間かかってるの・・・」
「You Tubeにコメントないの・・・」
ってしょんぼりしてました。
ごめんね、You Tubeへのコメントの仕方知らなかったんだよ・・・
でもね、いっつもすんごく感動して毎回涙でるんだよ・・・って言ったら
「そう言ってもらえると嬉しいです」って謙虚なことおっしゃってた。

なんていうんでしょうか。
一言で表現するならば、「サッカー愛」という照れくさい言葉が浮かんでくるんです。
スタジアム、周辺の人々、選手たちの一瞬の表情や仕草、サポーター、マスコット。
サッカーにかかわるすべての風景が優しい・・・
写真を撮る人の心象風景がダイレクトに伝わってくる。
そして、それらを持ち帰り編集する時、どんな試合結果に終わろうとも、
きっとすべてを包み込み、飲み込み、曲を選び・・・。そんなことにも想いを馳せてしまって毎回泣ける。

最新のはVS岐阜のものなんですが、それを視聴する前にたまたまミスチルをBGMにしてた。
で 「そろそろ動画出てるかな?」 と期待して あったー!観た!聴いた!
ミスチル使ってるしー!やー最高!!!!
で、また泣いて。

「選挙区もじゃなくて、選曲もいいよねえ~。こないだのミスチルのも良かったよ~」
うん・・・いろいろ迷ってね・・・まあ岐阜とやったからね・・・

・・・・・・・・・
??????
なんですとー!!!!! うわーん、そんなオチかよ~~~~

それでもとてもいいです。これからもいっぱい観戦して下さい。お願いします。

posted by aru |07:34 | サッカー | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/702
この記事に対するコメント一覧
Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

白状しよう、私もYou Tubeへのコメントの仕方知らないw

感動のスイッチは涙線の隣にあるんだと思うよ
毎回のように「しょうゆもち」さんのところで涙しています。
遠征の折には、勝手に出演してたりしまして、自分を見つけて喜んでいること
お伝えくださいませ^^

岐阜と・・・?
あ~・・・ギフト
・・・wwいいオチです ^m^

posted by よっさん | 2009-08-26 09:09

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

私もYou Tubeへのコメントの仕方は知りません。
というか、以前しようとしたら「ログインしてください」とか言われたような気がするけど。。。
しょうゆもちさんのは私も見ています。選曲、いいですよね~。

私のメインブログ、URL入れておきました。
お待ちしてますよ♪♪

posted by むーこ | 2009-08-26 14:14

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

こんばんは。
岐阜戦の観戦記を見たのですが
まさしく私が見た光景でびっくりしています。
…同じところにいたので当たり前なんですが(^_^;)
あの場に居合わせた人の心に残っている光景って
やっぱり同じなんですね。それがすごいと思います。

posted by orion | 2009-08-26 21:32

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

ここに行って、アカウントを取得しましょう。
そうすれば、コメントが可能になりますよ。

http://www.youtube.com/create_account

posted by たっきー | 2009-08-26 21:56

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける のお返事です

>よっさま
 わたしはたった今アカウントをとりましたので今後コメント出来ます。ふふん。
 感動のスイッチ!涙腺の隣触ってみたらなんかあった!
 これだったのね・・・いいこと教えてくれてありがとう。
 どっかに映ってるんですねー。アウェー行ったらいつなんどき(笑)
 でも、ほんと泣けちゃいますよね・・・それも何度も。
 今度いつ会えるかわからないけど伝えておきまーす。

>むーこさん
 本当に選曲いいですよね。
 今月芸能界を賑わせている人の曲も使われていて、
 そんなビミョーな偶然に製作者はちょっと凹んでました。
 メインブログ教えて下さり感謝。
 さっそく拝見しました。
 ほんと呆れましたよね。違い過ぎて逆に笑える。
 また覗かせてもらいますねー。
 で、ログイン方法教えて下さった方がいますー。

>orionさん
 orionさんのブログ拝見してて、同じ感動を覚えることあります。
 だから、同じところにいたからってだけじゃないとわたしは思いましたんです。
 感じられる幸せ、知ってしまった宝物、大事にしていきたいですね。
 あ、なんかくっさいこと書いてる~

>たっきーさん
 よくぞ教えて下さいました!
 出来なかった人々もたっきーさんのおかげで出来るようになったかも!
 わたしも先ほどアカウント取得いたしました!
 でも、認証(?)する変な文字を読み取れなくて、いったい何回挑戦したことだろう~
 アルファベットもろくに読めない自分に泣けた。

ありがとうございました。
 
 

posted by aru| 2009-08-28 08:25

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける

You Tubeのコメントは出来ないものだと思っていた( -_-)

posted by ノンキ| 2009-09-12 16:39

Re:「しょうゆもち」の観戦記は泣ける のお返事です

>暢気さん
 知らなかったんですか!どこ見てたんです!
 やり方を知らなかった人は多くても・・・笑ったけど。

コメントありがとうございました。

posted by aru| 2009-09-22 12:34

コメントする