2006年01月17日

オフィシャルブログ

自分はぬるいです。いろいろな面で。
あるブログの方がこのコンサオフィシャルブログを去りました。
参加したての自分は、「どーして!」と思い、
コメントをした次第です。しかし、去ってしまわれた(苦笑)。
ですが、本来の場所にて、ご意見を語って頂きました。
 (読んで下さるかどうかわかりませんが、読みました。)

そして、考えるのです。(かなり視点がズレてますが)
某ブログにおいても「荒らし」行為がなされていて、
当事者はお怒りのようです、冷静な感じで。
自分の身になってみれば当然だと思います。
自分の「aru」の名を使い、どこにでも書き込める。
URLをつけたところで、そんなの誰でも出来ると思うと
他人事とは思えません。

サイトなどを運営したこともなければ、
詳しいことは何ひとつわかりません。
ただ、ひとつ思うのは、自己責任ということ。
誰かを不快な思いにさせたり、不愉快な思いにさせたり、
それは、偶然の一致のような、当たり所が悪かったというような、
防ぎようのない出来事がネット上ではままあるのではないかと、
そういう意味では、悲しい気持ちも伴いつつネットしてます。

話はまた変わります。
とあるところで見つけて飛んだ先が「ヴェルディ食堂」。
http://verdydining.ameblo.jp/
ここの選手のブログ、いいです。とってもいいです。
自分は、こういう生の声が聞きたい(読みたい)。
せっかくこのような場所があるのですから、
選手の方も是非、参加して頂きたいな。
負けた悔しさ、勝った喜び。
選手にしかわからないキツさ、愚痴、サポへの要望、
(監督への不満、年俸少ねぇよ!など 笑)
そんなことも書いてくれたら、ホント、嬉しいなあ。

まあ、あまり近づき過ぎてもどうかと思うし、
結局はよくわからないですー。


posted by aru |18:54 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/32
この記事に対するコメント一覧
Re:オフィシャルブログ

本当にそうですね。それぞれのモラルと自己責任が頼りの世界で私も不安になることがあります。コンサドーレへの思いのみで突き進んでいるおりますが、いつ自分に被害が来るかと思うとぞっとしますね。先日ブログをやっている人と会うことができたのですが、そのときは純粋にうれしかったし、楽しいコンサドーレライフがおくれるぞという期待感も感じました。でも全ては始まったばかりですよね。期待していたようになるよう楽しまなくっちゃ。

posted by なかさん| 2006-01-17 22:16

Re:オフィシャルブログ

「芽は出て花は咲く」ってキーパーの方が書いていました。ここからは、私の個人的な意見ですがいいブログだと
思います。何よりも選手の日常が選手の言葉で語られていて。「サポーターズブログ」という形でオフィシャルブログが
始まって芽は出たわけですから、コンサのブログがこれからどんな花が咲くのか楽しみです。
 折角植えた種が芽吹いた訳ですから、ブログから嫌な思いで遠のかれてしまったのは残念です。
 

posted by りょうぼ。| 2006-01-18 10:33

Re:オフィシャルブログ

↑りょうぼさんってしまふく寮の村野さんじゃないですか。aruさん!
16日付けのランキングにも入ってますよ!ってしってたら失礼。

posted by なかさん| 2006-01-18 21:57

Re:オフィシャルブログ

>なかさん
 そうですね。ポジティブにいくべきですね。
 私も、コンサにとどまらず様々なチームのサポと
 知り合う事が出来ました。
 実際に出会うと、ますます盛り上がります。
 コンサやサッカーを通して、様々な年代、異業種の方
 と交流出来ることの幸せ。楽しまなくちゃ損ですね。
 また来てくださいね。
 それと、ランキングですが、たまあ~~に出ます(笑)
 おのれのアクセス数だと踏んでおります。
 りょうぼ。さんとは、偶然お会いしてお話させて頂いた
 経緯がありまして、たまにいらして下さるのです(涙)

>りょうぼ。さん
 読んで下さりましたか。良いブログですよね。
 長いクラブの歴史と、長いサッカー人生があってこその
 文章だとは思うのです。(あれ、若かったかしら?)
 「何も恐れず、胸を張り戦え~」ってな感じで
 他にも誰かブログ書いて欲しいです(しつこい)。
 芽が出たばかりのコンサオフィシャルブログ。

 タンポポのように、
 抜いても抜いても逞しく種を飛ばすタンポポ。
 そのように生きれ!と中学校の恩師がサイン帳に
 書いてくれた事を思い出しました(脱線しすぎ)
 どんな花を咲くのでしょうか。
 熟していったり、枯れかかることもあるかも。
 一筋縄ではいかないこともあるでしょうが、
 共に見つめる仲間がいることを嬉しく思います。
 
有難うございました。  
 

posted by aru| 2006-01-19 21:52

コメントする