スポンサーリンク

2017年12月31日

2017シーズン ありがとうございました

今日で2017年は終わり。
みなさんにとって、どんな一年だったでしょうか?

コンサドーレは昇格、残留と一つ一つ階段を登り続けて、今年は成功と言える一年だったと思います。
サポーターも最後は最高の盛り上がりで、ホーム&アウェーとも素晴らしい有終の美を飾ることができました。

チーム編成も大きな変容がなく来シーズンを迎えそうな雰囲気ですが、指揮官の交代は多分我々サポーターに少なからずの我慢が必要に
なることがあるかと思います。
進歩のためには忍耐も必要ですが、来季も残留できるようにありたいものです。

チーム目標も昇格、残留と来て2018シーズンは上昇と行きたいところですが、チームコンセプトが大きく変わる来シーズンも、現実的には今年に引き続き残留となるのではないでしょうか?(サバイブはジェイ選手に怒られそうな目標ですね)

新チームに今年の中心選手がどのくらいフィットするのか?
チャナティップ、ジェイ、ヘイス(予定)にジュリーニョが加わる攻撃はどのくらい破壊力を増すのか?
都倉、金園といった前線の汗かき役は、来シーズンどんな役割が与えられるのでしょうか。
常に攻撃の起点となっていた福森に加え、深井の復活はどのくらいチームを活性化させるのか。
中盤のダイナモ、兵藤、荒野に加えて、新加入(予定)の駒井、白井、三好が中盤をどう進化させるのか?
期待は膨らみます。
最終ラインとキーパーは開幕戦で誰がスタメン起用されるのか?
ペトロビッチ監督のもと、小野、稲本の大ベテランはもう一段階進化するのか?
さて、今年も多くの方にこのビバコンサドーレを見に来ていただきありがとうございました。
閲覧数を見て、いつもビックリしています。

あちこちから情報を持って来て、単に二次的な情報発信ではなく、出来るだけ自分の言葉で感想や提案をするように心がけてきました。
そういう意味では自己満足、自分勝手な意見発表の場でしたが、見ていただける皆さんに暖かく見守っていただき、辛辣なご批判などもなく、いつも楽しく不定期に更新させていただきました。

もし良かったら、来年もよろしくお願いします。
一緒にコンサドーレを応援し続けましょう!

posted by ykk-i |07:04 | ありがとうございます | コメント(0) | トラックバック(0)