スポンサーリンク

2016年03月19日

チャンス到来!!

いよいよ明日は清水戦。
序盤の大一番です。
ここで勝てば開幕の失速も一気に帳消しにできそうです。

そんななか、若手の堀米選手や前選手にチャンスが回ってきそうです。
結果を出すことだけにとらわれて空回りせず、まずは自分のストロングポイントをいかにゲームで発揮できるかということに集中してほしい。
器用貧乏な何でも100%を目指すプレーより、若手は小気味よい特徴を活かしたプレーを示してくれることに期待しています。
おそらく監督も若手選手を起用したポイントは選手の特徴を発揮してもらいたいところにあるはずだから。
そういう意味では無難なプレーに終始せず、行くところは決断してどんどん行ってほしい。
事実、進藤選手はそういうプレーをしてスタメンに定着しています。

堀米選手のコメント
「力で取り返したわけではない。(石井選手が)帰ってきても出続けられるようにしたい。」
という言葉に力強さ、逞しさ、そして頼りがいのある選手になったという成長を感じました。
(明日のゲームでは清水の石毛選手を意識しすぎないように。あくまでもチームで勝つことに集中です!)

ところで、櫛引選手は今回増川選手にスタメンを譲りそうです。
河合選手のケガで回ってきたチャンスですが、監督の信頼は現時点で櫛引選手より増川選手のほうが厚いということですね。
DFとして進藤選手に定位置争いで一歩後退している悔しさを晴らすため、DFはなかなかアピールが難しいポジションですが、ベテランの増川選手と切磋琢磨して今シーズンのうちに河合選手を脅かす選手に進化してほしいと期待しています。

最後に中原選手へ。
私は彼に期待しています。
なかなかブレイクできずにくすぶっているようですが、ひょっとして結果だけを示そうと焦っているのでしょうか?
器用貧乏にならず、フィジカルを鍛え上げ、自分の武器を徹底的に磨くことができれば激戦区の中盤の定位置争いで名乗りをあげられるはずです。
対戦相手によっては、合格点に達していなくても有効な武器を持ったスペシャルな選手としてベンチ入りからチャンスを掴むことだってあるはずです。
まだシーズンは始まったばかりです。
虎視眈々と出場機会を狙い続けてください。
必ず出番はあります。
その時に爆発できますように。
私は期待し続けています。

posted by ykk-i |07:10 | 注目の選手! | コメント(0) | トラックバック(0)