スポンサーリンク

2015年06月11日

どうなるプレ~オフ

今さら恥ずかしいことを白状するが(今まで隠してきたわけだが)、
昨シーズン北Qがプレーオフ圏内をキープし続けていた間、
北QはJ1のライセンスを持っていないんだから
そのかわりに7位のチームが上にスライドするんだとわたしは思っており、
順位表を見て、そこからマイナス1した順位がうちの順位だと信じていたのであった。
最悪7位を目指していればプレーオフOKだとちょっと安心していたのである。


ところがそうではないと聞いた途端、
おいっ!おまいら7位じゃダメなんだって6位以内に入らないと昇格できないんだって何やってんのよもっと焦れよ頑張ってくれよ間に合わないって!
と一人でパニクって大慌てに慌てていたのであった。
サッカーについてあれこれ偉そうなことを言っていても、
しょせんこの程度の人間である。トホホ。



そして今シーズン。
J2に参入してきたばかりのチームがプレーオフ圏内に入っているわけだが、
そこんちの監督が勝利インタビューで
「うちは残留が目標」なんてこと言うのを何か嫌味だなと思っていたが、
聞くところによるとJ1のライセンスを持っていないというではないか。
それならそんなに頑張るなよプレーオフ圏内なんて入るなよどうかすると自動昇格圏内にいたりして無駄に権利を使うなよ
と苦々しく思い、目の上のたんこぶ視しているわけである。


そしたら、
なんとそこんちがJ1ライセンスを申請するという。
昇格する気か、ちっ。


やっぱり、
よそんちがどうこうじゃなくて
うちも頑張らなきゃダメだってことだよね。←当たり前。
頑張ります頑張りますよ。←どこか投げやり。


たまに更新したと思ったら、こんなんですまんね。←誰にともなく謝罪しておく。
いや、わたしだってやる気はあるんだけど。
明日から頑張るす。←ホントか。



posted by rocket2号 |16:20 | 酔いドーレ日記 |