スポンサーリンク

2012年03月04日

イタリアでも注目の奈良さん

トッ○バリュー製品を買ってハムを応援しよう!
という広告の下に
サッポロクラシックコンサドーレ開幕缶を山積みっていうのはどうなんだろう。
イオ○発寒店なら箱買い可(本日午前中時点)。
ちなみに西友宮の沢店ではすでに品薄状態。
冷え冷えコーナーでの陳列はなし(本日正午時点)。
以上、開幕缶情報でした。



サカマガを読んだ人は知っていると思うが、
イギリス人ライター、ショーンの書くこと、言うことはおもしろい。
さすがサッカー王国から来ただけのことはある。
だからといって決して日本やJリーグを馬鹿にしてはいない。
母国との違いに戸惑ったり笑ったりしながらも、
外国人ならではの角度で鋭く斬り込んでくる。
感心したり勉強になったりすることがたくさんある。



そのショーンと
来日18年というイタリア人ライターの対談をサッカー番組で見た。
Jリーグの開幕直前ということで
今季の各チームについて語っていたのだが、
この間のやたら解説者が多いばかりの開幕スペシャル番組よりおもしろかった。



昇格チームについての話の中では
「札幌は知らない間に昇格していたね」
と笑い、
毎年こうやって前評判の低かったチームが昇格するのがおもしろいと話していた。



そしてイタリア人ライター氏は奈良さんに注目していると言い、
「あちこちで彼の名前を聞く」と話していた。



日本人解説者でさえ
J2のことはよく知らない人が多いと感じるが、
彼らの守備範囲の広さと観察眼はすごいなと思った。



そしてイタリア人にも注目されてる奈良さんもね。



いちばん笑ったのは埼玉の赤いチームの話。
監督について
「去年は間違って同じ名前の人にFAX(監督就任依頼の)を送ってしまったらしいね」
と言っていた。

20120304-00.JPG
「ひなまつり」と書けば
それでひなまつりケーキになるのである。
「○○です」
と最初に言ってから物真似するのと似ている。
埼玉の赤いチームは
去年の監督のグッズが今年も使えるんじゃないか。


posted by rocket2号 |15:53 | 酔いドーレ日記 |