スポンサーリンク

2010年10月12日

もっと効果的な方法はないのか

昨日のニュースでは、
体育の日にまつわるほほえましい和みネタがたくさんあった。
そんななかで、どうしてもスルーするわけにいかなかったのが、
どこだか省が企画したという「スポーツ婚活」なるものである。



スポーツを通じて独身男女に交流を深めてもらおうという主旨であり、
婚活というからには、願わくは結婚していただきたいということなんだろう。
映像ではテニスをしており、
話が弾むようにという配慮から男女が1組になって球拾いもしたのだそうだ。
250万円だかをかけたこのイベントに参加したのはたった8名。
最後に何組のカップルが成立したのかは伝えられなかった。



少子高齢化によるさまざまな問題が具現化しており、
その対策は急務と思われる。
しかし、それを国が主導するとどうしてこういうことになってしまうのか。
250万円かけるなら、もっとやり方があろうものを。



それを見ながら、
「試合の前にスタジアムでフォークダンスでもやる方が
よっぽど有効ではないか」
と話し合った札幌ロケッツであった。
お金もかからないしさ。
独身男女による大フォークダンス大会。←オクラホマミキサー。
試合後(当然勝ち前提)は、
選手も既婚者も入り混じってマイムマイム。←ジェンカでも可。
ああ、なんて素敵。
どうですか社長。
お金かからないし。←これいちばん大事。



盛り上がり(?)ついでに
オクラホマミキサーを踊ってみたが、
いったい何年ぶりのことなのか、2人ともかなりステップが怪しく、
しかも、あっという間にパートナーチェンジ。
それって、これ以上こいつと踊りたくないという気持ちの表れ?
むー。

posted by rocket2号 |16:38 | 酔いドーレ日記 |