スポンサーリンク

2009年09月30日

なにゆえ吉弘

うっかりスルーしていたけど、
日曜日の試合後のインタビューであっちの監督は移動について触れ、
「準備万端の札幌さんに比べて不利なのはアウエーの洗礼だ」
などと言っていてびっくりした。
第1クール札幌ドームで勝ったときは、移動距離が短かったとでも?
この期に及んで、まるで初めて札幌に来たようなことを。
挙句の果てに
「うちにはC・ロナウドはいないので」なんつってさ。
わかってるわ!そんなこと。


地上波は野々村の解説だったが、スカパーは川本さんだった。
いろいろと裏事情に詳しい川本さんの解説も楽しみのひとつ。
まったくの中立的な見方も好感が持てるのだった。


そんな川本さんのうちの注目選手は吉弘だという。
攻撃的な選手の名前をあげる人が多い中、なにゆえDF?
しかも吉弘?
もしかして同郷ですか?
と思ったら川本さんは北海道出身だという。←初耳。


前回途中出場した吉弘は、のぶりんに名指しで批判されていた。
一人で転んでるとか一対一の局面に弱いとか、
まさにわたしが試合中に思っていたことだったので、
果たして次節の出場はあるのか?と思っていたくらいである。


あ、だから、川本さんも注目していたの?
↑
違いますね。


しかし、結果的にはいろいろな意味で注目に値する動きを見せた吉弘である。
終盤には
「う~~ん、吉弘選手もかなり疲れてますねぇ(頑張ってたからというニュアンスで)」
と川本さんにねぎらいのことばまでいただいた。


プレーヤー解説の健作は
「吉弘選手は高原選手に感謝しなければなりませんね」
とか言っていたが、
感謝の気持ちを込めておごったりしたのかどうかも気になるところである。

posted by rocket2号 |16:48 | 酔いドーレ日記 |