スポンサーリンク

2009年09月11日

監督の涙

そういえば豪雨で流れた試合があったよな~。
ただでさえ過密な日程のなかに、
四国くんだりまでの再試合が組まれてボロ負けしたのだった。
今ではよい思い出であるが。←よくないよくない。


そんなこともあって、昨日の栃木・横浜の再試合は他人事と思えず。
ずーっと見ていたわけではないが、チラ見していたのだった。
残り10分くらいのときに見たら1-0で栃木がリード。
そこから真剣モードで観戦した札幌ロケッツなのであった。
どっちを応援しているってわけではなかったが、
4月5日からホームで勝ちがないという栃木がリードしている状況で
平日のスタジアムはかなりの盛り上がり。
気がついたらなんとなく栃木寄りになっていた。


交替枠を使い切った横浜に負傷退場が出たにもかかわらず、
なんとなく横浜ペースでロスタイムは5分も!
手に汗握る感じである。
逃げ切れるかっ?!


で、逃げ切って栃木は5ヶ月ぶりのホーム勝利を飾ったのであった。
試合終了後は監督インタビューだったのだが、目が潤んでいるではないか。
「泣くなって~」と思わず突っ込みを入れたわたしに
「ワシらだって福岡に勝ったとき、泣いたしょ~」とrocket1号。


そうだった。


5勝しかできずに最下位だったあのシーズン。
博多球技場(当時)で進也の1点を守り切って試合終了の笛が鳴ったとき、
テレビの前で思わず涙したのであった。
実況アナには
「札幌ゴール裏は優勝したかのような騒ぎです」
とまで言われていた。
105日ぶりの勝利だった。
涙も出ようというものである。


横断幕のことといい、
最近、進也づいているのはどうしてだ?

posted by rocket2号 |16:46 | 酔いドーレ日記 |