スポンサーリンク

2009年08月31日

浮かれてる場合かっ!

昨夜、選挙開票速報を見ていたら
過半数確定という速報を受けて党首との中継がつながった。
与党になるというのに厳しい表情でスタジオからの質問に淡々と答える党首。
ちっとも浮かれた様子がないその表情は怖いくらいであった。
ぎょろっとした目玉にじっと見つめられ、
このままでは怖い夢を見るような気がして慌ててチャンネルを変えたのであった。


政権交代!日本が変わる!という緊迫した夜であったが、お茶の間は浮かれ放題。
諸事情によりリアルタイムで見られず、録画を見始めたのは18:30を過ぎていた。
しかもご飯を食べながらという、サッカー観戦にはあるまじき行為。
わたしは絶対食事しながらサッカーを観られない。
一瞬たりとも見逃したくないから、観ていられるのは代表戦くらいだ。
↑
安心して観ていられるという意味ではなくて。


若干アルコール入りぃの、早い時間に大伍の得点ありぃので、
さらに杯は進みすっかり浮かれポンチだった札幌ロケッツ。
3-0で前半を観終えたころにサポーター仲間からメールが…。
リアルタイムなら後半10分ころである。
まさか3点を引っくり返されたか?いやいやさらに追加点だろう。
などと思いつつ、とりあえずメールをスルー。
試合後読んだら、征也を称えるメールだった。


取れ取れ取っとけ、得失点稼ぐぞ!
と思っていたので2失点はよけいであった。
失点する度に
「おらおら、取り返せーっ!」と、もう完全に酔っ払い状態。
素面で真面目に観ていたみなさん、ごめんなさい。
年に1回くらいこんな日があってもいいよね。←自分に甘い。



20090831-00.JPG

おや、ペーター、
素敵なメダルをかけてもらってご機嫌ね。

昨日の札幌はイベント盛りだくさんであった。

24時間の放送を終えた局は
その後選挙速報に頭を切り替えるのが
大変だったろうな~。
↑
同情禁じ得ず。


posted by rocket2号 |16:50 | 酔いドーレ日記 |