スポンサーリンク

2009年08月27日

選手たち、本当にパニックだったの?

ええ~~~っ、昨日、宮の沢にホベルッチが来ていたって?
く~~~っ、ニアミスだ。
引退するとホベルッチさんになるのね。


しまふく寮生にインフルエンザ感染者が出たという記事の見出しに
「パニック」と書いているスポーツ紙があった。
だけど、本文を読んだら別にパニクッてる様子もなく。
なんでわざわざこんな表現をするかな~。


鳥栖戦を一緒に観るはずだった人が前日にキャンセルの電話をしてきた。
本人の意思というより、さる方面から
インフルエンザに感染されては困るという圧力がかかったらしいのだ。


ドームを共有しているハムの選手たちが感染したニュースを見て、
これがうちの観客動員に影響するだろうかと懸念していたところへ持ってきて、
鳥栖戦前夜には市内の小学校で20数人が感染というニュースが飛び込んできた。
それによって、まさか自分の身近で観戦を中止する人間がいようとは…。



インフルエンザにかかってもよいという人間はいないだろう。
誰だって避けて通りたい。
蔓延しているかもしれない人込みにわざわざ行くことはないと思う人もいるだろう。
子どもや高齢者、病人がいる家庭では今回観戦を見合わせた人もいるかもしれない。
しかし、パニックということばに惑わされ必要以上に恐れるのもどうかと思う。


さる方面からの圧力はわたしにも若干かかったわけだが、
聞こえないフリをして観戦に行った。
それは自分の責任だ。
もしわたしが感染したら
「ほら、やっぱりね、だから言ったしょ」
と言われるのだろうけれども…。


しかしまあ観戦と感染は紛らわしいのぅ。


☆うがい一口メモ☆
いきなりガラガラペッとやると
口の中の菌がさらに喉の奥に入ってしまうので、
まずはクチュクチュペッからしませう。
↑
と、最近知った。
これまでの人生でのうがいはなんだったんだ…。

posted by rocket2号 |16:56 | 酔いドーレ日記 |