スポンサーリンク

2009年08月21日

胸張れ!キリノ!

愛知から遊びに来ていた叔母が大通り公園で、
ムネオの応援演説に駆けつけた松山千春を見たという。
「やっぱり北海道だね」と興奮していたが、
北海道だからっていつでもそこいらに松山千春がいるわけじゃないから。
北海道人が毎日寿司やカニばっかり食べてるわけじゃないのと同じだ。
↑
それとは違う。


選挙演説たけなわなわけだが、
テレビで見ていてどうも気になる某党の綿○党首の背広。
あの肩パッドの広さは不自然だ。
本当に本人の肩幅に合わせて作ったスーツなのか。
あれは絶対後ろに人が入っていると思う。
そう、二人羽織である。←断言してるけど。


選挙選挙とはいいながら、
告示から投票日までは実質そんなに日数はなく、
選挙カーはあっという間に宮の沢を通過する。
以前、市長選で練習場の横を通った候補者が
「コンサドーレサポーターのみなさん!」と呼びかけていたことがあるが、
最近はどうなの。
「我が党はコンサドーレを支援します」とか言ってくれないか。
↑
言うだけじゃダメだけど。


そんな(どんな?)練習場を昨日ちらっと通ったら、キリノの姿がなかった。
怪我してるという話は聞いてないし、ひょっとして?と思ったら、
やっぱりそうだった。
おめでとう~!キリノパパ!
ようこそ!エロアちゃん!


シュートが決まらなかったときとか、途中交替でピッチを出るとき、
キリノは悲しそうに背中を丸めているけど、
あれは決して下を向いてるわけじゃなくて、そういう姿勢なんだ。
だってゴールを決めて両手を天に突き上げているときも猫背だもん。
だけど、明日は胸を張ってプレーしてくれ。
そして、みんなで揺りかごパフォーマンスをやろう。


サポーターのみなさんも揺りかごの練習しておいてくださいね。
やりますから絶対。

posted by rocket2号 |17:10 | 酔いドーレ日記 |