スポンサーリンク

2009年08月10日

すなとMCとの関係

サテライトの結果を今や遅しと待っていたのだが、
さっきオフィシャルを見たら、試合開始は16時だった。
そうか、そうだよね、この時期に昼間の試合はないよね。
昨日途中出場のすなや芳賀ちゃんも仙台に行ったのかな~。
元気くんは行ったでしょ、当然。
っていうか、行きなさい、出なさい、ゴールを決めなさい。
↑
命令だから、もう。


今日が誕生日のすな。
この間、ラジオに出ていたのだが、
わたしがずっと気になっていたことを質問してくれた人がいた。
「なぜ、ソックスを下げて履いているのですか?」


札幌ロケッツではまさやん、芳賀ちゃん、すなを
ルーズソックストリオと呼んでいたのだが、
彼らはソックスを足首の辺りでたごませているのである。
ときどき、口うるさい主審に注意されているが、
直しても隙を見てまた下げている。
すなは、ふくらはぎが締まった感じなのがいやなのだそうである。
1試合で7~8回も注意されるという。
しかも、試合後、マッチコミッショナーにまで指摘されるのだそうだ。


ソックスが気になってよいクロスが上げられないのでは困るので、
ふくらはぎを締めつけないソフトタッチのソックスの開発が待たれるところである。


ところでさ、マッチコミッショナー(MC)って何?誰?
ホームゲームでは審判団と共に紹介されるけど、顔を見たことはないぞ。
どこで何をしているの?
MCをするためには資格が要るの?
どういう権限を持っているの?
謎であるマッチコミッショナー。
試合後にソックスを指摘するくらい細かいところまで見ているらしいから、
スタンドで変なことをしていたら、注意されるかもしれないな。
あなどれんマッチコミッショナー。←あなどってないけど。

posted by rocket2号 |17:02 | ご近所のJリーガーたち |