スポンサーリンク

2009年08月06日

「や~、素晴らしいっ」と健作は必ず叫ぶ

前回の対戦でダニルソンが退場になったあのプレーは忘れられないし、
冤罪にさせられたその名演技、厚別でも見せてもらおうじゃないのと思っていた。
しかし、残念ながらというべきか、ヤツは来なかったのであった。
ここのところ試合に出ていないようなので、
Jリーグアワードの最優秀演技賞のためのロビー活動に忙しくてサッカーどころじゃないんだろう。


そういえば、昨日の前半終了間際にピッチに倒れこんだ選手がいた。
突っ伏して片手でピッチをバンバン叩く痛がりようは完全に「ギブアップ」の体である。
一人では担架に乗れずに抱き上げられており、
2点ビハインドで時間稼ぎするはずもないから、本当に痛いんだなと思って見ていた。
「アキレス腱やっちゃったんじゃないの?」と敵ながら心配までしていたくらいである。
実際、あっちのベンチでは交代要員まで呼ばれていたようなのに、
プレー再開後、その選手はすぐピッチに戻ってきた。
おおっ、またも名演技にだまされてしまうところであった。
役者ぞろいだな。
「や~、素晴らしい!」と拍手を送るべきだったか。


昨日はプレーヤー解説として、解説の木島さんより喋っていた健作。
ハム彦は何かというと話を健作に振っていた。
「初めてナイターの試合をやったときはどうでしたか?」
「シーズン途中で移籍したときの気持ちというのはどうなんですか?」
「若手が活躍するときの気持ちはどんな感じですか?」
健作の現役時代の思い出話満載である。
そして、健作はゴールシーンのあとほぼ100%の確率で
「やーっ、素晴らしいっ!」と叫ぶ。
確かに昨日のゴールは3点とも素晴らしかったわけだが。
今後も、ゴール後の健作の叫び、要チェックである。
↑
もうみんな気づいてるよね。

posted by rocket2号 |17:34 | 酔いドーレ日記 |