スポンサーリンク

2009年06月17日

クライトンは救世主なのか

「未来世紀ブラジル」は公開直後に映画館で観たが、
もともとこの手の近未来モノは苦手としており、
ただただロバート・デ・ニーロが出ているというだけで観たわたしは、
内容がさっぱり理解できず、おもしろいのかおもしろくないのかさえ記憶になかった。
それがつい最近テレビで放送されたので、観てみた。
きれいさっぱりストーリーを忘れており、まるで初見のように観たわけだが、
最近はもっと複雑で理解不能な映画がたくさんあるせいか、
この映画のなんとわかりやすく、そしておもしろかったことか。
そして、ロバート・デ・ニーロかっこいーっ、さいこーっ。
主人公が窮地に立たされるとどこからともなく現れ、ピンチを救うのである。
って書くと、ただのヒーローものみたいだが、
ストーリーはそんなに単純ではない、念のため。


ブラジルといえばクライトンである。
今日むこうを発って18日には合流するという話であるが、
野々村はいつも
「ブラジル人は飛行機に乗るまでわかんないから」と言っている。
乗ったのか飛行機に、今どこにいるんだクライトン。


自分がいない間に勝ち点4しか取れていないと知ったら怒るんじゃないか。
でも、少しくらい怒られたほうがいいな多分。
やっぱりクライトンがいないとダメなのか、うちのチームは。
そんなことないってのぶりんは言ってるみたいだけど。
わたしだってそう思いたいさ。
救世主よ、いずこ。


で、昨日まるまるダメダメだったオフィシャルブログ。
今日も午後からは変なことになっていたが、
もう大丈夫なのか?
「記事を投稿する」ボタン押して大丈夫なのか。


「元気ゴール元気決めろ中山←命令形」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:02 | ご近所のJリーガーたち |