スポンサーリンク

2009年06月13日

明日の気がかり

水戸戦(at札幌ドーム)のプラチナシートが完売ですとっ?!
シーズンチケットを持っている身としては関係ない話ではあるけども、
そのセレブな名称に心ひかれるものがあり、
割引価格なら一度くらいはご利用しちゃう?っていう気がないわけでもなかったから、
「完売」と書かれると「え~っ、残念っ」感に包まれるのであった。


ちなみに、わたしがよく利用するネットショップでは
利用金額に応じて会員の名称が変わるのだが、
わたしはレギュラーの上のシルバーである。
で、「シルバー会員の皆様へ」というメールが来る。
シルバー会員って、なんかお年寄りみたいでいやなんだけど。
それがいやならゴールドをめざせってことなわけ?


明日の予報は雨である。
たまたま、新聞のコラムに、
週間予報で雨マークが出るとチケットの売れ行きががくんと落ちることを、
あるJリーグのクラブ関係者が嘆いていたと書かれていた。
たとえシーズンチケットを持っていても、
「雨ならやめよう」という人が増えるから当然、当日の観客の入りも減るという。
雨に左右されない環境づくりが必要であろうと結ばれていたが、
雨でさえ観客が減るんだから、
もし秋春制になったら、もっと悪い天候だって考えられると思う。


最近のJ2の観客数を見ていたら、
好天の週末でさえ2000人とか3000人とかざらである。
上位にいるチームでもその例外ではない。
どうかすると1000人台のところさえある。
これが真冬のサッカー観戦になったらどうなるのかと思う。


まあ、それはさておき、明日である。
イベントてんこ盛りの札幌、そして雨。
いったい何人入るのか厚別…。
わたしは行くよ、何があろうともさ。
何を着てったらいいか考えようっと。


「上原の大胆告白&のぶりんカミングアウト」へのお返事です。


posted by rocket2号 |17:48 | 酔いドーレ日記 |