スポンサーリンク

2009年06月01日

残留争いの経験がありますよね?

CLを振り返る番組で
「今年も楽しかったですね」みたいな話になったとき、アシスタントの子が
「この調子で毎年毎年見てたら、あっという間に年を取っちゃうと思いました」
と言っていた。
その通りである。
1シーズンなんてあっという間に終わり、
そして人は一つ年を取るのである。
むー…。


セリエAは昨日が最終戦であった。
昨日でスカパーの契約が切れる札幌ロケッツは最後のあがきで
生中継試合をザッピングしまくり。
そういうことをすると、たいがいゴールシーンを見逃すもので、
ちゃんと見られたのは森本のゴールだけだった。
しかも、リモコンのアップダウンでチャンネルを変えると
なんか毛色の違うサッカーやってるなと思ったら岡山ー湘南(再々放送)だし。
おいっ、セリエAに混じるなって!


最終戦で降格が決まる下位チームの試合もあったが、
そのなかのトリノの解説をみうみうがやっていた。
まさかと思ったが、実況が
「三浦さんも残留争いの経験がありますよね?」
と訊いたのにはびっくりであった。
経験どころか、あまりに生々しくて普通は触れないぞ、そこには。
ついこの間のことじゃん。
みうみうは
「ええ、ありますよ」
とクールに答えていた。
まあ、それが大人の対応であるが。
「毎日がストレスですね」とか言ってたな~。


そして、途中で実況が
「この状況でも選手交替をしないというのは…?」
と監督の采配に疑問を投げかけたところ、みうみうは
「控え選手の状態がよくないのか、よっぽど監督が選手を信頼していないんでしょうね」
とさらりと言っていた(※黒文字は強い口調)。
そういうことだったのか…。


さようなら、ヨーロッパサッカー。
またいつの日か…。


「ヤジはチーム愛の裏返しなのか」へのお返事です。

posted by rocket2号 |18:15 | 酔いドーレ日記 |