スポンサーリンク

2009年04月27日

クライトンが走った距離

昨日のニッパツはピッチリポーターが言うまでもなく、
フラッグやのぼりを見れば風が強いことは明らかだった。
幸いにも風向きは画面から見て右から左。
こっちのゴール裏の声がまともにピッチに届いていた。


強風のおかげでマイクがこっちのコールを拾っていたことをを差し引いてもすごい応援だったと思う。
観客数は5500人くらいで、こっちのゴール裏は1200人だったというじゃないか。
万歳コンサドーレ馬鹿!


選手たちも
「ホームみたいな雰囲気だった」と口々に言っていたから、
一人減ったあとも、どれくらい声援が背中を押したかは明らかだ。
いつもよりも仕事が増え、運動量を求められた選手たち。
後半の後半になると、みんな辛そうだった。
でも頑張れ、足を止めるな!と思いながら見ていた。


守りに徹して前に出て行かない作戦(?)のなか、
時間稼ぎやカウンターで、ときどき前に飛び出すクライトン。
「頑張れ~!クライト~ン!」という悲鳴のような女性の声をマイクが拾った。
多分、全国のコンサドーレサポーターがそう思っていたと思う。


CLを見ていると、選手が走った距離が表示される。
90分フル出場するとだいたい10km前後は走っているようだ。
西嶋の分も10人で分け合って走った昨日、みんなはどれくらい走ったのか。
重戦車のような体でいつも以上に走っていたクライトン。
野々村は
「いつも怖い顔をしているから審判受けが悪い」
とか言ってたけど、試合後の笑顔は最高だったよね。

オフィシャルのトップページ、
キャプションはクライトンなのに、写真は西嶋なんだけどぉ(18:45現在)。


あ、どうしよう、
祝杯用のスパークリングワインがない。
買わなきゃ、次も勝つんだから。


「やってみな、のぶりん流」へのお返事です。

posted by rocket2号 |18:28 | ご近所のJリーガーたち |