スポンサーリンク

2009年04月01日

本日の宮の沢ベストゴールはこれだっ!

今日の宮の沢 ↓


20090401-00.JPG


雲が多いように見えるけど、そこからチラッと見える青空が気持ちよい。
腰をすえて練習を見たのは今季初である。


まず驚いたのは石栗コーチ。
さすがフィジカルコーチだけあって、いい体してるのだった。
足なんか、コーチにしとくのはもったいないくらいである。


そして、平川さん(今日も来てたけど)がキャンプレポートでよく
「今年の外国人はクソ真面目」と言ってたけど、
その意味がよ~くわかった。
ホントに真面目、3人とも。
キリノは、うっかりヘディングしちゃって傷口が痛くて叫んでいた。
ボールが来ると無意識に反応しちゃうんだな、サッカー選手は。
ダニルソンは一生懸命チームメイトの名前を呼んでたな。
「ほたー、ほたー!」←堀田。
「しぇやー、しぇやー!」←征也。
クライトンは例によってムードメーカーだったし。


外国人は4人でしょ?って?
「3人」と書いたのは、わたしは見てしまったからである。
ソンファンが罰ゲームをスルーしたのを。
聞こえないフリ?
日本語わからな~いフリ?


で、今日のベストゴール。

第2位 純貴のバイシクルシュート
第1位 ダニルソンの強烈なミドルシュート

番外編 クライトンの背中でごっつぁんゴール(アシスト:ひっきー)


ピッチの1/4という狭いスペースでやったゲーム。
当然、人がごちゃごちゃしてるし、パスも通りにくいんだけど、
ひっきーのゴールキックがクライトンの背中にまともに当たって跳ね返り、そのままゴール。
クライトンチームは大喜びだけど、ひっきーはとほほ。
そういうこともあるんだよ、ひっきー、何事も学習学習。


「速く走れるんじゃん!」へのお返事です。


posted by rocket2号 |16:58 | ご近所のJリーガーたち |