スポンサーリンク

2007年10月31日

なぜか嫌いな選手

わたしは心の狭い人間である。
基本的に対戦チームの選手は嫌いだ(というか好きにはなれない)。
特に、サッカー選手としてすごい選手であればあるほど嫌いである。
うちとの試合で活躍する選手であればあるほど嫌いである。
それは羨望の裏返しであり、
もし間違ってうちのチームに来たら
熱狂的に応援するであろうことは想像に難くないわけであるが。

サポーターの心を逆なでする選手も嫌いだ。
試合中にゴール裏に向かって挑発的なことをしたり、
メディアで札幌を馬鹿にしたような発言をするヤツは許せない。
↑
いつも対戦相手を馬鹿にしてるだろ!って突っ込まないでね。

だいたいがよその選手についての情報なんてあまりないから、
こんなことが理由で嫌いになるくらいのもんだと思う。
でも、
上記のいずれにも該当しないのに、嫌いな選手がいる。

何が嫌いって顔が嫌い。

わたしは「サッカーは顔でするものではない」と思っているので、
男前だからというだけで選手を好きになることはないし、
顔に関係なくサッカーに対する姿勢とかプレーがよければファンになる。
なのに、この選手に限っては、その顔だけで嫌いになっちゃったのである。

アメリカの学園ドラマで
主人公(もちろんイケメン)と敵対するグループのリーダーみたいな顔。
すんごい陰湿なことをして主人公を陥れて顔の片側だけでニヤッとするような。
ってことは欧米顔?
ちがーうっ!
イメージイメージ。

この間、ドームで割と近くで見て、
改めていや~な感じを認識。
しかも、ゴール裏に挑戦的な一瞥をくれやがった。
録画で見たら、
うちの選手のアップの前を何度も横切りやがる。
「キーッ!勝手にフレームインすんなっ!邪魔だっ!」
ますます嫌いになった。

何年か前に、うちに移籍するのでは?という噂があり、
そのときは
彼のことを愛することができるだろうかと真剣に悩んだものであった。
多分、もうそんなことはないだろうと思うが、
実はものすごく性格がよくて、チームメイトに慕われるいいヤツだったりして。
それはそれでいい話だけどね。


20071031-00.jpg

シャトー・ベルヴュー。

赤ワインがおいしい季節である。
この間、せたなの近藤さんとこのチーズも買ってきたし、
秋の夜長はワインだな~。
↑
年中飲んでるだろっ。

「画伯と町田さんの大人な関係」への
コメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:54 | 酔いドーレ日記 |