スポンサーリンク

2007年10月10日

トミ~とヨンデのくるくる寿司

昨日届いた「Gene」に
トミ~とヨンデが札幌に来てすぐ回転寿司に行った話が載っていた。

道外から来る選手にとっては、
回転寿司で手軽においしいお寿司が食べられることは驚きだろう。

来季に向けて
HFCでは新規スポンサー獲得の営業活動が本格化していると思うが、
どうだろう、回転寿司。
選手も行くし、札幌に試合を見に来た相手チームサポーターも行くよ。
もちろん、我々も行かせていただく。
スタジアムに回転寿司の看板、いいんじゃないか。
もちろん、ユニホームスポンサーでもいいぞ。
北海道らしくていいじゃない、○○寿司とか○○亭ってさ~。

近所にある車屋さんはダイヤモンドのマークの会社なので、
「浦○レッ○優勝おめでとう」なんていう横断幕を平気で掲げる。
その度にコンサドーレのお膝元でよくもこんなことを
と苦々しく思っているのだが、
大きな声では言えないが、札幌ロケッツ号はここんちで買ったものであり、
メンテナンスをしてくれる担当者はとてもよい人なので我慢しているのである。

ところが、この間、何気なく店内を覗いたら、
なんと、コンサドーレのフラッグが貼ってあるではないか。
で、調べてみたらサポートシップスポンサーだった!
しかも、ファンクラブ会員特典として車検15%引き!
うれしい。今年車検なんだも。

ありがとう北海道三菱自動車販売(株)西店さん。


「まさやんみうみう会談」へのコメントレスはこちらです。

みうみうは、先発をはずす選手には自分から説明するらしい。
今日の報道によると、そういうことなんだな、きっと。

posted by rocket2号 |17:07 | ご近所のJリーガーたち |