スポンサーリンク

2007年08月27日

ギーさんと元気くんが…

チームで行うスポーツにおいては、
一人のミスが勝敗を分けることは避けられない。

誰が犯したファールであっても、PKに対峙するのはGKである。
「お前のファールなんだから、お前が止めろ」というわけにはいかないのである。
偉いよな~、GKは。
人間が大きくないと務まらんな。
と、PKの度に思うのである。←わたしは小さい人間だからね、ふんっ。

昨日のPK、解説は
「今のはちょっと微妙(な判定)ですね」と言っていた。
画伯は運が悪かったね、審判がアレだったし。

リアルタイムで見ていたときは、
ギーさんが止めたことに大喜びしていたが、
リプレイで見たら、ポストに当たっているようにも見えた。
そしたら、アフターゲームショーのナレーションでは
「GK高木が右腕一本で止めました」と言っていた。

え?左側に来たボールを右腕って、そんなわけないよね~。
ギーさんどんだけアクロバチックに飛んでたのよっ。
と突っ込んでいたのだが、
今朝のスポーツ各紙にも「右腕」とあり、
写真を見たら、納得。
こういうことか!右腕一本。

試合後、ゴール裏に向かって歩きながらギーさんと元気くんが熱い抱擁を交わしていた。
選手同士が勝利や喜びを分かち合って抱き合うシーンはよく見るが、
それは男同士ガシッと組み合うという感じだけど、
昨日のこの二人は、まるで恋人同士のようであった。
ギーさんの眼差しはやさしくさえあった。
ああ、元気くんになりたい…。

嘘、嘘です。
元気くんになったら「決定力なさ過ぎ」ってみんなに非難されるもん。
あ、でも、わたしが元気くんになった方が決定力あるかもよ。

「そりゃあ、まさやんも怒ろうて」のコメントレスはこちらです。
なんだかんだ言ったって、みんな元気くんのことが好きなのよ。
目が離せないのよ。

posted by rocket2号 |17:30 | ご近所のJリーガーたち |